素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりの距離感

爪を切られた後の様子。 肉球と肉球からはみ出している毛は後ろ足しかカットできなかった…。 彼らが油断している時に再チャレンジᕦ(ò_óˇ)ᕤ 爪を切られると、必ず爪とぎで 気分転換する。 ストレス解消かしら? あら、はく、カメラ目線でいいじゃない(^o^) う…

番外編(食) とんかつ梅林

初めて食べたのは20代前半。 変わらぬ場所と変わらぬメニュー。 変わったのは店内に外国人が多いことかなぁ。 メイン料理も美味しいことは勿論だけど、味噌汁・漬物も美味しいとかなり嬉しい。 とんかつには赤出汁が合う。 しっかりとした味付けと柔らかい肉…

秋の夜長に猫とまったり

ほらぁ、ゴロンとしてお腹を見せられると、ちょっかいを出したくなるでしょ⁉︎ まずは、アゴをなでなでする。 お次は広くないオデコをなでなでする。 終いには、足でぐりぐりしてみるが、文句は言われない。 うに、喜んでるのかぁ? 変顔だけど…٩( 'ω' )و

タッチ

うにがはくにタッチ。 はく「なに?」 うに「いや、特に…」 はく「なぁ〜んだ」 短めの手がかわいいぞ、うに (*´꒳`*)

夕飯後のふたり

はく、トンネルにIN。 テレビの画面の明かりで妙に怖く写る。 上から覗くと、いつものはく。 こちらはお行儀よく鎮座。 もっさり、うに。

朝、目が覚めたら

朝、目が覚めたら、うにがいた。 あぁ〜、なんて幸せな朝 (*´꒳`*) しかも、朝からずっと足元に絡まって甘えてくる。会社に行きたくなくなるからやめてぇ〜と言いながら、なでなでしていると、いつもより5分遅れで家を出ることに。 にやけた顔を誰かに見られ…

番外編(食) 田中そば店

博多長浜ラーメンの「田中商店」の姉妹店の「田中そば店」に行ってきた。 注文はネギそば スープは透き通ったあっさりした味で、中太の平打ち麺と絡み美味しい。老若男女問わずに好まれそうな味である。 物足りない人は背脂を足してもらい、こってり味にでき…

目が悪くなるよ

「生き物にサンキュー」の番組拝見。 はくが猫ちゃんに興味深々でテレビ前を陣取っている。 おっ、手が出たな! 我が家の庭に遊びに来る猫を思い出した。 遊びに来て姿が見えても、うにはくはシャーとかウーとか言わない。 相手はニャーニャー話かけているよ…

いい匂い

その格好は、匂いを嗅いでいいよって言っているのね! 思いっきりお腹の匂いを嗅いだ 。 ふぁぁぁ〜、いい匂い。 最強のアロマだわぁ ƪ(˘⌣˘)ʃ

お気に召したようで

先日送られて来た爪とぎを、すごーーく気に入ったようで…。 はく、収まってないよ=(^.^)= 爪とぎした跡もあるので、まぁ、本来の使い方も分かってらっしゃるみたい。 で、あえてのソファ使い。 いいんじゃなぁ〜い ٩(^‿^)۶

何でそうなるの?

‘あしながおばさん’より、プレゼントが届いたよ。 しばらく放置されていて…(¬_¬) やっと、はくが興味を持ったんだけど… これぇ〜、はくぅ〜、食いちぎってどーするのぉ? 何でこうなるのかねぇ…。 正しい使い方を教えてあげなきゃ ʅ(◞‿◟)ʃ

混ざりたい

はくがうにをペロペロすれば、 うにもがっちりホールドしてペロペロ はくの気持ち良さそうな表情がなんとも言えないわぁ(⌒▽⌒) 私もペロペロしたい、されたい、混ざりたい!混ぜて混ぜてぇ〜と言うと、ピタッとやめる \\٩(๑`^´๑)۶//// うに・はく「ご遠慮…

まさかの6キロ台!

うにの突発性膀胱炎で薬の処方がされているので経過観察のため通院している。 血尿もなくなり、尿の量も多く、かなり改善傾向にあるので、一安心(^-^) で、毎回、診察台に乗るたびに体重を測るんだけど、「あっ、まさかの6キロ台!」と、先生が言う。 いやい…

番外編(旅) いまふたたびの奈良へ 完

今回の旅では、大神神社・石上神宮・室生寺・長谷寺・輿喜天満神社・阿部文殊院・談山神社と回った。 長谷寺の仁王門から本堂まで続く登廊は趣きがあったし、ご本尊の十一面観音立像は大迫力! 室生寺も階段、長谷寺も階段…(大汗) 阿部文殊院の快慶作の渡海…