素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うにの避難所

猫って、不思議。 爪を切ろうと準備を始めると、「さぁ、爪切るわよぉ〜」なんて発してもいないのに、何かを察するんだわね。 避難する。 まぁ、すぐ箱から出されるんだけどね٩( ᐛ )و

飼い主満足、猫不満足

いやぁ、また買っちゃって… σ(^_^;) もう、はくの顔なんて…笑っちゃう(≧∀≦) でもさぁ、ふたりとも、今までの中で一番似合っているかもよ(^o^)

初対面

昨日からの大雪で、今朝、窓を開けたら銀世界。 早速、無骨な雪ダルマを作ったよ。 ご対面。 鼻を雪ダルマにつくかつかないかの距離で匂いを嗅いでいた。かなり、しつこく。 ペロッと舐めそうだったから、即撤収。

抱っこ記念日

猫って、膝に乗って丸くなるもんだと思ったし、以前に家族になった猫たちは好んで膝に乗ってきた。が、今同居している猫様は全く乗ってこない。抱っこも超〜嫌がる(T ^ T) そんな猫が思いもよらない行動に出た! そう、あぐらをかいている膝に乗ってきたので…

インスタ映えしない猫

一般的にカメラの手前側が写真映りがいいと思っていたけれど、なんだが、どうもそうでもないらしい。 手前の猫、真っ黒で何がなんだか…(^_^;) 但し、私のような妙齢(=微妙な年齢)な女子?は、返って遠くにボヤッと映っている位が丁度いい。

上手に日向ぼっこをする

ほんと穏やかな日が続いて、猫たちも日光浴を楽しんでいる。 はくは念入りに毛づくろいし、うにはごろんとお昼寝モード。 ふたりで上手に日向を分け合っている o(^_^)o 黒タヌキが1匹、白タヌキが1匹…。

飼い主満足、猫不満足

本当にごめんなさい (⌒-⌒; ) ガチャガチャを見かけて、ぐるっと一周してみたら…あるんだもの猫の被り物。 つい買ってしまって…。 はく、お似合いよ(^-^) うに、被り物似合わないわね (^_^;) うに「だったら被らせるんじゃないよ!」 飼い主「御意!」

寝子

はくがスヤスヤ眠る。 飼い主としてはその寝顔に癒される (^o^) 新調した蕎麦枕も上手に使っている。 ちょっかい出したら起きちゃった (汗) はくの顔が怒ってる (大汗) うに、相変わらず顔が真っ黒でよくわからん…(^_^;)

握手

風もなくポカポカ陽気のお正月。 穏やかな時間が流れる。 今年もよろしくね!握手 (^-^) うに、嫌がってる⁉︎

今年も仲良く

昨年も仲良く、今年も仲良く。