素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

観察しましょう

もう10月の半ばとなり、日が落ちるのも早くなり、肌寒い日も増えてきたこの頃。 季節感のない猫、一匹。 ぱっかーーーん。 もっさぁ〜〜〜。 このひとは、いつまでヘソ天するのだろうか? 観察しよう、そうしよう!

完全なる猫派へ

旦那さんは猫嫌いでした。 生前のおばあちゃんが迷い猫を拾ってきては、自宅で飼っていて、その子達にご飯をあげるのが若き日の旦那さんの役割だったようです。 外で育った猫がすぐに懐くわけもなく、毎回シャーシャー言われ、猫パンチも容赦なくやってきた…

番外編(食) Kona's Coffee 2

前回、大変、居心地が良かったので、再訪問。 ソーセージ&エッグパンケーキ (目玉焼きはよく焼きリクエスト) フルーツトッピング 本日のコーヒー : サンセットブレンド 日が差し込む窓際の席で、大変気持ちよく、普段よりもよく噛んで食べました。笑

番外編(食) The Okura Hotel

贅沢な朝ごはんを食べに行きました。 はぁぁぁ、素敵なロビー。 でもね、食べることとお喋りに夢中になり、写真を残したのは、この2枚。 あんなに食べたのにぃ〜 (^^;) この三角のデニッシュ、おいしぃ。 もうひとつ、食べたかったけれど、無理でした。 その…

8月8日

満9歳。人間ですと、満52歳。 52歳だなんて、私より年上じゃなぁーーーい。 おじさん同士が仲良しこよし。 はく、誕生日、おめでとう。 元気で長生きしておくれ。

抜けた髭、集めています。 集めて筆でも作ろうかと思って…。 一猫力では限度がありますね (^。^)

体調を崩したはずですが…

体調を崩したはずですが、全く、病人には見えません。 お腹をさすさすしても、猫吸いしても、全く嫌がる様子もない。 体調が悪い時って、静かにそっとしておいて欲しいもんだけどね。 なんなら、ご飯のおかわりもおねだりしてきます。 動物病院から勧められ…

体調をくずしました

はい、ポーズ! と、余裕な様子を見せていましたが、2つあるトイレに行ったり来たり。 時間をチェックすると、30分ごとに行く時もあれば、2時間空くこともある。 いずれにしても、異常なトイレの回数。 膀胱炎だな。←勝手に診断。 すぐ動物病院へ。 レントゲ…

番外編(食) Kona's Coffee

ピッカーーンと晴れた朝、Kona's Coffeeへ。 Hawaiiを感じたいのかしら、私。 一番乗りを目指して、開店時間の10:00を10分過ぎに到着。すでに駐車場には数台の車が。大人気。 店内は女性のグループが多くて、おひとり様は私だけ。 (15分後、ほぼ満席に) ブラ…

夏、来ましたね

早くも梅雨が明けてしまい、6月からこんなにも暑い日が続いて、大丈夫なのか? 愛猫、はくも、熱を放出中でございます。 つい、お腹をさすさすと撫でしまう。 ついつい、お腹を猫吸いしてしまう。 ついね、つい、同じような写真が沢山あるにもかかわらず、慌…

2022/2/22

食欲旺盛だし、 う●ちも立派だし、 爪とぎも入念にしとるし、 身体を撫でくりまわしても嫌がらない! 毎日、元気な様子をみせてくれている。感謝。