素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お邪魔かしら?

人も猫も超〜まったりしております。 こんな感じ ⬇︎ あぁ、なんて表情をするのかしら(*´꒳`*) たまらん! (≧∇≦) 外出自粛な続く中、我々ははくに癒されまくっておりますが、はて?はくはどうなのだろう? 普段はひとりで留守番をさせ寂しい思い(我々が勝手…

ツンデレの魅力

このツンっとした表情がたまらない。 何かを考えているのか?いないのか? 物思いにふけっているのか?いないのか? 左耳があっちの方向を気にしている様なので、その様子を伺っているのか?いないのか? いずれにしても、なんとも言えない表情は愛おしい。 …

選ばれないのはどっちだ

猫が一緒に寝る人を選ぶ基準 ・信頼している人・母猫だと思っている人・寝心地の良い人・寝相の良い人・匂いがない人・いびきをかかない人・気を使って寝る場合も 猫は居心地の良い場所を探すエキスパートなので、一緒に寝たい時は愛猫が快適と感じる環境を…

番外編(猫) 強運の持ち主と出会う

昨年、会社の敷地内で猫を保護した。 下半身が不自由な様子。2019/9/26 夜間病院に連れて行き、診察してもらうと骨盤を骨折してるとのこと。しかもちょっと複雑らしい。手術が必要だって。困った。 里親探しと並行して保護ボランティア団体を探す間に、退社…