素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

締め出される

ダンボールをまとめるのにビニール紐を使う。 ふたりにとっては大好物だが、こちらは全く事が進まない。ので、廊下に締め出された。 覗いている姿がかわいい (*^o^*)

対照的なふたり

「生き物にサンキュー‼︎」の番組は猫特集が多いのでよく見る。 私はどの家庭の猫ちゃんが登場してもとても可愛く思うのだが、旦那さんは我が家の猫が好きなので、他の猫ちゃんにはあまり興味がないらしい。 うには画面のカワウソ(ちょろちょろ動くもの)に興…

ビニールがお好き

はくはビニールが好き。クローゼットの中に入って出てこない時、スーパーのビニール袋をガサガサさせておびき出す。 戯れている分にはいいのだけど、ガジガジしてビニールを食べちゃうのが怖い。 広尾の「ザ シティベーカリー」のパン購入。 ビニール食べて…

尿を採取する

先週の注射治療の経過観察で、尿を採取して病院に持っていかなければならない。 おしっこをする時に、ササッとトレイを下に忍ばせ採取するらしい。採取したおしっこを針のない注射器で吸い取り、蓋付のシリンダーに移す。私に出来るか? 早朝5:20、その時が…

変わらぬ光景

うには変わらず私のスリッパがお気に入り。 匂いを嗅いでは、スリッパとプロレスを始めて足キックしてる。 はくは変わらずおっぴろげー。 気持ちよさそうだ(^。^) しばらくすると、仲良く窓際でまったりしてる。 変わらず仲良し(*^^*) うにはアゴを前足に乗せ…

膀胱炎

トイレ周辺で血尿らしき液体発見! ひゃぁーーーーー((((;゚Д゚))))))) すぐさま、うにを近くの病院へ。 膀胱炎と診断され、処方された薬をあげて1週間経過しても改善された様子なし。 セカンドオピニオン的な考えで、別の病院へ。 同じ診断で先ずは安心。だ…

アイロン台の使い方

新しいアイロン台の使い方 「猫のまったり台」として、お使い頂くのはいかがでしょうか? はく「まぁまぁな座り心地です。」 うに「このサイズだけですか? もう一回り大きいのはありますか?」 (注意)もちろんブラウスにアイロンをかけることもできますが、…

時期ですね

廊下でまどろむ、うに。 冬の時期はさすがに廊下でまったりすることはなく、キャットタワーに収まっているか、ベットの布団で寝ていることが多い。 暗いのと黒いのとでどこにいるのか分からないけれど、よぉーく見るといるのよねぇ。 顔が黒くて表情がわかり…