素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月命日

うにが旅立ってから1ヶ月 思い出しては泣き、会いたいと思っては大泣きし、写真に向かって話かける日々を繰り返している。 返事をして欲しい。 いつもの低い声が聞きたい。 うに、はくは元気だよ。 我々はうにの分まで元気に長生きをして欲しいと願っている…

ご愛用

妹からのお手製猫ちぐら、はくご愛用。 この覗き穴、大正解ね! ぷぷぷっ。

虹の橋

いろいろな記事を読んでいたら、ここに辿り着いた。 『猫や動物達は死後に虹の橋を渡ると言われています。虹の橋は幸せに満ち溢れていて苦痛は一切ないと言われている場所です。 幸せな虹の橋で猫達は、自分の飼い主が迎えに来るまで待っていると言われてい…

理解している

妹からお手製の猫ちぐらを頂いた。 おぉーーーー! 妹は、マメだし器用だし根気もある。 尊敬。↑ 私は爪とぎ一つ、まともに組み立てられない。 残念。↓ 去年、うにのお見舞いに来てくれた時に頂いたもの。 うには体調悪くて、猫ちぐらを頂いたことも分かって…

会いたい

2020年 新しい年を迎えたと言うのに、東京オリンピックの年だと言うのに、グズグズが止まらない。 しかも、日に日にある想いが強くなる。 うにに会いたい。 会いたいよぉ。