素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

観察しましょう

もう10月の半ばとなり、日が落ちるのも早くなり、肌寒い日も増えてきたこの頃。 季節感のない猫、一匹。 ぱっかーーーん。 もっさぁ〜〜〜。 このひとは、いつまでヘソ天するのだろうか? 観察しよう、そうしよう!

完全なる猫派へ

旦那さんは猫嫌いでした。 生前のおばあちゃんが迷い猫を拾ってきては、自宅で飼っていて、その子達にご飯をあげるのが若き日の旦那さんの役割だったようです。 外で育った猫がすぐに懐くわけもなく、毎回シャーシャー言われ、猫パンチも容赦なくやってきた…

番外編(食) Kona's Coffee 2

前回、大変、居心地が良かったので、再訪問。 ソーセージ&エッグパンケーキ (目玉焼きはよく焼きリクエスト) フルーツトッピング 本日のコーヒー : サンセットブレンド 日が差し込む窓際の席で、大変気持ちよく、普段よりもよく噛んで食べました。笑

番外編(食) The Okura Hotel

贅沢な朝ごはんを食べに行きました。 はぁぁぁ、素敵なロビー。 でもね、食べることとお喋りに夢中になり、写真を残したのは、この2枚。 あんなに食べたのにぃ〜 (^^;) この三角のデニッシュ、おいしぃ。 もうひとつ、食べたかったけれど、無理でした。 その…

8月8日

満9歳。人間ですと、満52歳。 52歳だなんて、私より年上じゃなぁーーーい。 おじさん同士が仲良しこよし。 はく、誕生日、おめでとう。 元気で長生きしておくれ。

抜けた髭、集めています。 集めて筆でも作ろうかと思って…。 一猫力では限度がありますね (^。^)

体調を崩したはずですが…

体調を崩したはずですが、全く、病人には見えません。 お腹をさすさすしても、猫吸いしても、全く嫌がる様子もない。 体調が悪い時って、静かにそっとしておいて欲しいもんだけどね。 なんなら、ご飯のおかわりもおねだりしてきます。 動物病院から勧められ…

体調をくずしました

はい、ポーズ! と、余裕な様子を見せていましたが、2つあるトイレに行ったり来たり。 時間をチェックすると、30分ごとに行く時もあれば、2時間空くこともある。 いずれにしても、異常なトイレの回数。 膀胱炎だな。←勝手に診断。 すぐ動物病院へ。 レントゲ…

番外編(食) Kona's Coffee

ピッカーーンと晴れた朝、Kona's Coffeeへ。 Hawaiiを感じたいのかしら、私。 一番乗りを目指して、開店時間の10:00を10分過ぎに到着。すでに駐車場には数台の車が。大人気。 店内は女性のグループが多くて、おひとり様は私だけ。 (15分後、ほぼ満席に) ブラ…

夏、来ましたね

早くも梅雨が明けてしまい、6月からこんなにも暑い日が続いて、大丈夫なのか? 愛猫、はくも、熱を放出中でございます。 つい、お腹をさすさすと撫でしまう。 ついつい、お腹を猫吸いしてしまう。 ついね、つい、同じような写真が沢山あるにもかかわらず、慌…

2022/2/22

食欲旺盛だし、 う●ちも立派だし、 爪とぎも入念にしとるし、 身体を撫でくりまわしても嫌がらない! 毎日、元気な様子をみせてくれている。感謝。

使ってますね

あら、ほんと。 気づけば、上手く使ってる。

よくあるらしい

あら、可愛いと写真を撮り、その姿を眺めていたら、「よく、その格好しとるよ」と旦那さん。 ほら、だって、上手に爪とぎマットを枕に使ってるし…。 「うん、だから、よく使っとる。」 そ〜なのぉ〜?私、初見です。

お出迎え

本人、ただ窓が空いていて、外の空気を吸っているだけだと思われるが、 飼い主、お出迎えされたと大喜び (≧∀≦) (↑あぁ、なんてポジティブ)

切らせておくれ

あぁ〜、切りたい その肉球からのハミ毛。

行きたいね

はくちんと、YouTube動画でハワイの様子を見ています。 初めてハワイに行って知ったこと。 Best3 1.パイナップルの美味しさ 2.グァバジュースの存在 3.ハーゲンダッツの存在 ハーゲンダッツって、いつの時代だよww

飛んでますね

完全に飛んでますよねww

視線の先

先日頂いた、青森の林檎ジュース。 はい、美味しい (^O^) ん?はくが何か気になっとるねぇ。 セミがおりました。 昔は素手で捕まえていたのに、今は怖い。 なんでだろ〜、なんでだろ〜。

番外編(食) 宝石箱届く

先日、ひとり旅をしている友人から旅先の思い出の品が届いたよ。 瓶詰めのうに、秘密のケンミンSHOWで知って、おぉ、これかぁーー!と感動(≧∇≦) 瓶は記念に取っておく。(←絶対に要らない) で、宝石箱の完成 ٩(^‿^)۶ 幸せだなぁ〜。

待てない

静かだなぁと思うと、待っている。 ご飯が出てくるのを待っている。 あら、かわいい。 でも、まだ時間が早いのよねー。 はく「ごはーーーん」 飼い主「はい、ただ今!」

開かずの間

はく: 開けてください 飼い主 : 待っていても開きませんよ。 はくは無類のビニール好き。クローゼットの中にある、クリーニング戻りの洋服に掛かっているビニールが特に大好物。 この扉の奥にはそれがあることを知っている。 誤飲の原因だし、お腹の中で詰ま…

8月8日

はく 満8歳 (^O^) 変わらず、廊下にに落ちてます。 てろーーん。 夜中、危ないのよねー。

夏の風物詩

全く、緊張感のない猫がいる。 一日中、エアコン完備の部屋におり、誰からも襲われることもない。 相方のうにがいない今、誰からもご飯を横取りされることもない。 ゆとり猫である。

一日中、はく

緊急事態宣言が続くなか、いろいろと発見があり、意外と外出しなくてもストレスを感じないことに気づく。 その大きな理由としては、我が家には猫がいる。 一日中、眺めていても、飽きることがない。

偏食

飼い主に似たのか、カリカリも缶詰も飽きもせず同じものばかり食す猫。 栄養が偏っているのでは? と今更、気になり始め、あれやこれやと新しい缶詰を買ってきた。 ⬆︎全く、食べず (o_o) ⬆︎朝までこの状態 Σ(゚д゚lll) ⬆︎はい、これは、いつものね。 完食 ٩(…

2代目

ご愛用している爪研ぎの2代目の爪研ぎを、プレゼントしたいました。 じゃぁーーーん! 先代は何年使っているだろう??? 違いの分かる猫ですな。 早速、おNewの爪研ぎを使っとります。 でもね、先代の爪研ぎも引退させません。 まだまだ働いてもらいます ٩(…

番外編 目指せ、桐谷さん!

個人的嗜好ですが、湖池屋のポテトチップス・のり塩が大好きです。 株主優待に惹かれ、数年前から最低単位の株主となりました。 待っていました、優待品 じゃぁーーーーーん! あれ? ナマモノが届きましたよ。 そんな訳あるかぁーーーい! で、本物はこち…

うにサンタ

去年の12/25、うにを荼毘に付した日。 サンタクロースがちょうど日本へやって来て、うにをソリに乗せてフィンランドへ連れて行ってしまった、と思っている飼い主。 いかん、涙が…。 なので、今日は会いに来てくれるだろうと思っている飼い主。 思いが強すぎ…

うにロス

あれから1年…。 触れることが叶わない日々。 うにを失った衝撃は凄まじく、 心の整理ができないまま1年が過ぎた。 日常を過ごす中で、 思い出しては悲しんでいる自分と、 反面、普通に仕事をしている自分がいる。 ただ、時間だけが過ぎた感じだ。 そんな時、…

猫あるある

猫もぐーぐー寝ているから、私も寝る。 猫がいると家から一歩も出なくても、 誰とも会わなくても、 誰とも話さなくても、 寂しくない。 という猫あるある。 コロナ禍で外出制限や外出自粛の期間の前から、いや、今でも自粛中。 猫がいるから、全く苦にならな…