素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

お出迎え

本人、ただ窓が空いていて、外の空気を吸っているだけだと思われるが、 飼い主、お出迎えされたと大喜び (≧∀≦) (↑あぁ、なんてポジティブ)

切らせておくれ

あぁ〜、切りたい その肉球からのハミ毛。

行きたいね

はくちんと、YouTube動画でハワイの様子を見ています。 初めてハワイに行って知ったこと。 Best3 1.パイナップルの美味しさ 2.グァバジュースの存在 3.ハーゲンダッツの存在 ハーゲンダッツって、いつの時代だよww

飛んでますね

完全に飛んでますよねww

視線の先

先日頂いた、青森の林檎ジュース。 はい、美味しい (^O^) ん?はくが何か気になっとるねぇ。 セミがおりました。 昔は素手で捕まえていたのに、今は怖い。 なんでだろ〜、なんでだろ〜。

番外編(食) 宝石箱届く

先日、ひとり旅をしている友人から旅先の思い出の品が届いたよ。 瓶詰めのうに、秘密のケンミンSHOWで知って、おぉ、これかぁーー!と感動(≧∇≦) 瓶は記念に取っておく。(←絶対に要らない) で、宝石箱の完成 ٩(^‿^)۶ 幸せだなぁ〜。

待てない

静かだなぁと思うと、待っている。 ご飯が出てくるのを待っている。 あら、かわいい。 でも、まだ時間が早いのよねー。 はく「ごはーーーん」 飼い主「はい、ただ今!」

開かずの間

はく: 開けてください 飼い主 : 待っていても開きませんよ。 はくは無類のビニール好き。クローゼットの中にある、クリーニング戻りの洋服に掛かっているビニールが特に大好物。 この扉の奥にはそれがあることを知っている。 誤飲の原因だし、お腹の中で詰ま…

8月8日

はく 満8歳 (^O^) 変わらず、廊下にに落ちてます。 てろーーん。 夜中、危ないのよねー。

夏の風物詩

全く、緊張感のない猫がいる。 一日中、エアコン完備の部屋におり、誰からも襲われることもない。 相方のうにがいない今、誰からもご飯を横取りされることもない。 ゆとり猫である。

一日中、はく

緊急事態宣言が続くなか、いろいろと発見があり、意外と外出しなくてもストレスを感じないことに気づく。 その大きな理由としては、我が家には猫がいる。 一日中、眺めていても、飽きることがない。

偏食

飼い主に似たのか、カリカリも缶詰も飽きもせず同じものばかり食す猫。 栄養が偏っているのでは? と今更、気になり始め、あれやこれやと新しい缶詰を買ってきた。 ⬆︎全く、食べず (o_o) ⬆︎朝までこの状態 Σ(゚д゚lll) ⬆︎はい、これは、いつものね。 完食 ٩(…

2代目

ご愛用している爪研ぎの2代目の爪研ぎを、プレゼントしたいました。 じゃぁーーーん! 先代は何年使っているだろう??? 違いの分かる猫ですな。 早速、おNewの爪研ぎを使っとります。 でもね、先代の爪研ぎも引退させません。 まだまだ働いてもらいます ٩(…

番外編 目指せ、桐谷さん!

個人的嗜好ですが、湖池屋のポテトチップス・のり塩が大好きです。 株主優待に惹かれ、数年前から最低単位の株主となりました。 待っていました、優待品 じゃぁーーーーーん! あれ? ナマモノが届きましたよ。 そんな訳あるかぁーーーい! で、本物はこち…

うにサンタ

去年の12/25、うにを荼毘に付した日。 サンタクロースがちょうど日本へやって来て、うにをソリに乗せてフィンランドへ連れて行ってしまった、と思っている飼い主。 いかん、涙が…。 なので、今日は会いに来てくれるだろうと思っている飼い主。 思いが強すぎ…

うにロス

あれから1年…。 触れることが叶わない日々。 うにを失った衝撃は凄まじく、 心の整理ができないまま1年が過ぎた。 日常を過ごす中で、 思い出しては悲しんでいる自分と、 反面、普通に仕事をしている自分がいる。 ただ、時間だけが過ぎた感じだ。 そんな時、…

猫あるある

猫もぐーぐー寝ているから、私も寝る。 猫がいると家から一歩も出なくても、 誰とも会わなくても、 誰とも話さなくても、 寂しくない。 という猫あるある。 コロナ禍で外出制限や外出自粛の期間の前から、いや、今でも自粛中。 猫がいるから、全く苦にならな…

のぞき見

こっそり、覗いていたら、睨まれた (^_^;) 邪魔して、申し訳ない m(._.)m

いい顔

あら、なんて、いい表情をするのかしら。

1日・1回おっぴろげ

今日も、昨日も、一昨日も…。 所構わず、おっぴろげしとる。 数日前、テーブルの上で、わがままボディーをお披露目していた。 寝返りしたら、床に落ちた。 うそでしょーーー(爆笑)

番外編(食) 卍力 秋葉原

秋葉原駅付近を走行中、洒落た外観のお店が気になる。 調べてみると、スパイスラーメン店とのこと。 スパイスラーメンとは??? 早速、妻と訪問。 スパイスラーメンというだけあり一口目からスパイスの良い香り。見た目のインパクトとは違い、飲み干せるく…

番外編(旅) 新橋 烏森神社

姪っ子が新橋で開催される大学受験対策ゼミに参加するとのことで、我が家に下宿した。 8月半ばのことである。 慣れない都会なのと、かなりの方向音痴な子なので、新橋まで一緒に付き添う。 「4日間、姪っ子がお世話になります。勉強が身になる4日間になりま…

モスラがおる。 いろいろなことを躾てきたつもりなんだけど、でも、あれもこれも許せることが多くなり、今ではテーブルの上でわがままボディをお披露目しても全く注意する気もなく、むしろ、なでなでしていまう飼い主である。 爪とぎは決まった場所以外では…

番外編(食) 尾花 南千住

開店1時間以上前から並んだにもかかわらず、一巡目の店内案内には間に合わずに、更に1時間待ち。 待っている間、鰻を焼く匂いを嗅がされ続け、イメージトレーニングはばっちり…(笑笑) きたきたきたぁーーーーー! 待ってましたぁーーーーー! 鰻の表面の焼き…

お邪魔むしなのか⁉︎

毎度のことなのだが、マットを整えると、はくが寝る。 「ダメだよぉ、はく」と言いながら、なでなでするもんだから、全く注意されている自覚なし。 こっちも写真を撮っているくらいだから、本気でお邪魔とも思っていない。 明日も、明後日も、このやり取りが…

ドヤ顔

何に対して得意げになっとるかは知らない。 が、大変満足した表情をしとるなぁ。 でもね、はく、そこテーブルの上なんですけど。 まっ、いっか。 ほっぺのぷっくりがたまらんなぁ。

8月8日

うにはくの誕生日 満7歳 ぐずぐずと涙を流しながら写真を探した。 はく、元気でいてくれてありがとう。 一緒にいられるだけで我々は幸せです。 ご飯をもりもり食べ、体調崩すこともなく、穏やかな日々を、このまま来年も再来年もずぅーと一緒に元気で過ごそ…

うにがいた夏

去年の今日はベランダから花火を楽しんだ。 今年は、新型コロナ問題で夏祭りも自粛となり、夏を感じることが出来ぬまま時が過ぎようとしている。 そんな今年の夏はうにが居ない。 居ないことに慣れていない。 会いたいよ、うに。

日課

早朝4:00に飼い主を起こし朝ごはんをもらい 我々が活動の真っ最中の7:00頃 2回目のごはんを催促 で、おかわりをもらったら まったり

愛が止まらない

きれいな水色の目 黒い鼻 立派なひげ 肉球からはみ出す毛 耳の後ろのぽわぽわな毛 どれも大好き (*^o^*) 朝4時に起こされるのも喜びとし、 別の部屋で無意味ににゃーと鳴けば、どーした?どーした?と慌てて顔を見に行き、 おかわりご飯を貰ったくせに、しら…