素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

うにブーム

最近、うにがキャットタワーの中段を利用しているが、彼の中で何があったのか? 今まで使っていたところを見たことがない。 はくも不思議そうに上から覗いている。 別の日でも、使用中。 ちょっとタワーのカップの大きさと猫の大きさのバランスがおかしいが…

幽体離脱⁉︎

うにの霊がどこかに行っちゃった?_φ(・_・ いえいえ、おっぴろげ状態で寝て起きた直後の様子。 お髭が立派だわね、うに。 髭男爵か? ルネッサ〜ンス (古っ!!)

飼い主満足、猫不満足

ごめんよぉ〜と思いながらの第2弾 はく、固まる (^◇^;) はく、ごめんよぉ〜 でも、癒されるわぁ╰(*´︶`*)╯

愛くるしい後ろ姿

あぁ〜、匂いを嗅ぎたくなるポーズだわね、うに。 (⬆︎後ろ姿では分かりにくいが、大あくびをしている) 逃げる前に捕獲し、思いっきり「猫吸い」いたしました٩(^‿^)۶ なんて猫の体臭って落ち着くのかしら!

猫あるある

片付けようとしたバッグの中にはくが入る。 とりあえず入ってみる。 特に興味をそそられる感じもなかったようで、早々に出る。 片付けられないから、もぉ〜ಠ_ಠって思うんだけど、様子を見ているともぉ〜=(^.^)=ってなっちゃう。 何をしてもかわいい(o^^o)

猫背

タイトルそのまんま。 何かいるの? はく「ううん、よくわからない」 そーなんだ… (⌒-⌒; )

好かれてる

うにに好かれている(^o^) スリッパについた私の足の臭いが好きなのね、うに。嬉しいわ o(^▽^)o

定位置

苦手な掃除機の音もやみ、やれやれと言わんばかりの表情で、それぞれの定位置に。 5分後…。 お昼寝タイム (_ _).。o○ いい夢見ろよ!

テレビに集中できない

あなた達がじゃれ合っている方に興味を持っちゃって 、全然テレビに集中できない(^◇^;) 普通、じゃれ合っている時はゴニョゴニョ言い合うものだが、無言のやりとり。 面白い(๑˃̵ᴗ˂̵) もっとやれぇ〜 ٩(^‿^)۶

番外編(食) 巣鴨・フレンチパウンドハウス

ケーキの王様、ショートケーキ。 最近は凝ったケーキも出回っているけれど、やっぱりショートケーキが一番好き。 ブラン(お酒なし)とルージュ(お酒あり)の2種類のショートケーキがあって、お酒が苦手な私は ブランを選ぶ。 使われている苺も美味しいし、生ク…

幸せかい?

ある日のはく。 行き倒れか?って感じで寝てる。ちょこんとクッションに乗せた足がかわいいぞ。 ある日は恨めしやぁ〜って感じ寝てる。 はく、幸せかい?

香箱

あら、上手に香箱触りができたわね。

新しいオモチャ

先日、久しぶりに新しいオモチャをご提供。 カバとダチョウ。 はく、興味なし(T_T) うに、興味あり(^○^) それにしても、うに、手が短い…。

飼い主満足・猫不満足

被り物、お初でございます。 うに、怒っております。 はく、やられた感出ております。 えぇ、ご覧の通り、どちらも乗り気ではありません。飼い主だけが喜んでおります。 似合っているのに、残念だわ٩( ᐛ )و

はく、どいて

録画した「わたし、失敗しないので」のドラマを見ていると、はくがテレビ台を陣取る。 あなたがそこに座っていると早送り出来ないのよねぇ (^◇^;)

日替わりで

昨晩はうにがお風呂の蓋でまったり。 日替わりでやってくる。 嬉しい=(^.^)=

今夜も一緒に

今夜もはくがお風呂の蓋で温まる。 はくが満足したタイミングで浴室から出て行くのを待っていると、人間の方がのぼせてしまう。だからと言って、強引に退かすのも可哀想だと思い、我慢する。 あと5分…( ̄^ ̄) もう5分…(><)

イケニャン

うに、横顔凛々しいぞ (^O^)

僕たちのもの

ちょっとキャットタワーを拝借。 「ウォーキングデッド シーズン8」が始まり、第1話をテレビ放送をする前に見たくて、高さが丁度良かったこともあり、パソコンを置く台にさせて頂いた。 すると… なんだ?なんだ?とちょっかいを出す。 はく「これ、僕たちの…

番外編(食) 浅草ビューホテル 武蔵

久しぶりの食べ放題。 浅草ビューホテルのランチブッフェ。ホテルブッフェの中ではお気に入りに入る。当日予約が中々取れず、今回は5回目くらいでようやく取れたので行って来た。事前に予約をすればいい話なのだが、それがなかなか出来ないもんで…。 10月か…

譲り合って使いましょう

うに「ちょっと、貸して…」 はく「・・・」 踏ん張って抵抗する、はく。 うには早々に諦めて去って行った。 諦めの早いやっちゃ! はく「ふぅ〜、あぶないあぶない。」 譲り合って使いましょう(^o^)

(続)何もここで甘えなくても

本日ははく。 お風呂に入っていると、ドアに映る怪しい猫の影。きゃぁーーー(≧∀≦) お入り〜とドアを開けると、ポンッとお風呂の蓋に上がる。 落ち着くポジションが決まった様子。 そんな目で見つめられたら、ツンツンしたくなっちゃうでしょーー(^o^) しばら…

何もここで甘えなくても

相変わらずトイレにまでついてくる。 猫と一緒に暮らすようになって、トイレのドアを開けたまま入ることが常になり、我が家はオープンなシモ事情となっている。 本日はうに。 そんな目で見つめられたら、いい子いい子しちゃうでしょーー(^○^) はいはい、いい…

癒し

月末の忙しい日が過ぎた休みの朝、目覚ましも止めて寝れるだけ寝ようとした。 が、朝5時に朝ごはんの催促で頭を突かれて起こされる。朝一番で窓を開けてあげると、外の空気を深呼吸している。(感じにみえる)その間にトイレを片付け、朝ごはんを用意する。 ま…

早く片付けなきゃ

会社でBBQをするので、実家の兄からクーラーボックスを借りてきた。が、結局、使わずしてずぅーと玄関先に置きっ放し。 そこを好んで使っているひとがいる。 このクーラーボックスは小さい方のサイズではなくて、むしろ大きい方だと思うんだけど、我が家の愛…

ふたりの距離感

爪を切られた後の様子。 肉球と肉球からはみ出している毛は後ろ足しかカットできなかった…。 彼らが油断している時に再チャレンジᕦ(ò_óˇ)ᕤ 爪を切られると、必ず爪とぎで 気分転換する。 ストレス解消かしら? あら、はく、カメラ目線でいいじゃない(^o^) う…

番外編(食) とんかつ梅林

初めて食べたのは20代前半。 変わらぬ場所と変わらぬメニュー。 変わったのは店内に外国人が多いことかなぁ。 メイン料理も美味しいことは勿論だけど、味噌汁・漬物も美味しいとかなり嬉しい。 とんかつには赤出汁が合う。 しっかりとした味付けと柔らかい肉…

秋の夜長に猫とまったり

ほらぁ、ゴロンとしてお腹を見せられると、ちょっかいを出したくなるでしょ⁉︎ まずは、アゴをなでなでする。 お次は広くないオデコをなでなでする。 終いには、足でぐりぐりしてみるが、文句は言われない。 うに、喜んでるのかぁ? 変顔だけど…٩( 'ω' )و

タッチ

うにがはくにタッチ。 はく「なに?」 うに「いや、特に…」 はく「なぁ〜んだ」 短めの手がかわいいぞ、うに (*´꒳`*)

夕飯後のふたり

はく、トンネルにIN。 テレビの画面の明かりで妙に怖く写る。 上から覗くと、いつものはく。 こちらはお行儀よく鎮座。 もっさり、うに。