素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

来年も仲良く

今年もふたり仲良く、来年も仲良く(^O^)

うにの横入り

何故、はくがこんな表情しているか?って そう、はくがソファで寛いでいると、2匹で寝るにはちと狭いソファに、うにか横入りしてきたから。 タオルの下に湯たんぽを入れておいたのが、良かったのかしら? あぁ〜、にゃんとも幸せ (*≧∀≦*)

久しぶりの更新

幸せの瞬間 (*´∇`*) 毎日、寝顔を見ているくせに飽きない。 あぁ〜、かわいい (o^^o) ちょっかいを出したくなるが、寝ているところを邪魔するわけにもいかず、ぐっと我慢できるかどうかの葛藤を毎回するわけで、で結局、邪魔をする (^_^;)

あっ、かわいい

アイロン掛けをしていて、ふと静かなことに気づき目をやると、あっ、かわいい(*^^*) その左手、痺れないのかしら?

はい、喜んで!

「僕をなでなでして下さい」的な表情で見つめられらと、飼い主は大喜びいたします。 なでなで… どお?どお?気持ちいい?

おーい、戻ってこーい

うに、どこ行っとるんだ? 戻っておいで。 あっ、目が合った。

家族記念日

10月8日はうにはくと家族になった日。 8月8日に生まれて、2ヶ月ほど実父・実母・兄妹と暮らして我が家にやってきた。 昨日の事のように思い出す。 車でお迎えに行った帰り道、ぴぁーぴぁー鳴いていましたね。 あなた達にトイレと爪研ぎの場所を教えると(英才…

超絶悶絶スーパーかわいい

飼い主の趣味嗜好がかなり影響しているが、この姿、まじヤバイ(*≧∀≦*) あぁ〜、なんて短い足なのかしらぁ〜(^o^)

丁寧な仕事ぶり

これの写真、うにがウ○チをした後の処理具合なのですが、丁寧に丁寧に砂をかいてきちんと埋めている。 自分の臭いで敵や獲物に存在を知られるのを防ぐ意味で砂をかけているので、本能的なものか、我々を敵と思っているのか、いずれにしても丁寧な砂かけ。 が…

好みじゃないのね

「はく、ちょっとどいてくれる?」とでも言っていそうな場面。 結果、譲らなかったみたい…。 珪藻土マットを満喫中(^ν^) チラリと見える青い物体は冷んやりマットなんだけど、不評で全く使われることなくふた夏が過ぎ、凝りもせずまた出してみた。 間違…

とりあえず、入る

箱があれば、とりあえず、入る。 似合ってるわよ、はく (*^o^*)

贈り物

カサカサとビニールの音がする遊具。 あなた達、絶対好きでしょーーー(^○^) 期待に反して全く興味を示さない! なんですとーーーΣ(-᷅_-᷄๑) 強引にアピールしてみた。 ちょいちょい、お付き合い程度に遊んでくれて終了。 なんですとーーーΣ(-᷅_-᷄๑) もう少し…

カーク・ラガーフェルドと同じか?

※カーク・ラガーフェルドの愛猫シュペットはバーマン。(Wikipedia参照) 我が家と同じ(^○^) ※シュペットちゃんは2人の専属メイドにお世話をさせているらしい。 我が家とほぼ同じ(^○^) んっ⁉︎我が家は2匹に対してお世話係が2人だから、ちょっと違うか…。 ※シュ…

こっちでも、あっちでも

こっちでも、おっぴろげ あっちでも、おっぴろげ どちらも全開、大盤振る舞い! ←意味不明

世界で一番美しい猫の図鑑

買ってしまった(^○^) なにか違う気がする… ほぼ一緒(*^◯^*)

8月8日

うにはくの誕生日 彼らのそばにいるだけで幸せ 猫との日々は愛に溢れ、幸せに満ちている 本日のお食事はマグロ うに、フライング! 一つ、気がかりなことがある。 はくがいつものマグロの缶詰でないと食べないことが多い。 さぁ、食べてくれるか? ちーーー…

番外編(食)銀座 野田岩

夏の食の風物詩と言えば、鰻。 先にサラダを食す。 鰻の燻製はお初、トマトも甘くて美味。 日本人なのよねぇ。 ちょうど真ん中のお値段の鰻重を注文。 さっぱりと頂けてお代わりしたいくらい。 次はいつ来れるかしら?

暑い

暑い! とにかく暑い! 我が家の猫様はエアコンが効いた部屋で、それぞれの気に入った場所で過ごしている。 あー、かわいい(*^^*) うに、珪藻土マット、すっかりはくに取られちゃったわね。

優しいのか?

お気に入りの珪藻土マット。 当初はくは無関心だったのに、最近になって使い始めた。 うに、貸してあげているのねぇ。 次の日も…別の日も… うに、貸してあげているわけではなくて、すっかりはくに取られちゃったのか? はくも譲んないよって表情しているし。…

もっさ猫

暑苦しく見える猫 連日の暑さでエアコンの稼働率100% 毛を刈ってしまう手もあるのだが、万が一、生えて来なかった場合は最悪だし、返って猫バテしてしまう場合もあると聞くと勇気が出ない。 毛皮を脱いだ体を見る勇気もない٩( ᐛ )و まっ、お互い様ね、うに。

入ってるぅ!

おっ、おおっーーー! 入ってるぅーーー! 過去に一度だけ入ったことがある。 でもその時はしっくり収まっていなかった。 今回はなんとまぁ可愛いことよ(^ν^)

番外編(食) チョッポノッコ

浜松町 大門でショーケースに並んだシュークリームが目に留まった。 写真では分かりづらいかもしれないが、サイズがかなり大きい。コージーコーナーの生シューの2倍はあるかな。 シンプルな外観で、シューの皮は軽く、重くないカスタードクリームと甘くない…

でかくね?

お気に入りの珪藻土マット。 ご使用頻度高し。 物のサイズ感が分かりやすいように、タバコの箱を脇に置いて写真を撮ったりしますよね⁉︎ 珪藻土マットをこのように使うことも出来ます!って、上記の写真で紹介したら、「随分、小さいマットね」と勘違いされそ…

猫が好き

昔から猫が好き。 実家では猫のほかに犬やウサギも飼っていたことがあるし、インコもいたかな? だけど、何故か昔から猫が好き。 長いこと、犬様に動物の人気ブームの座を奪われてきたけれど、やっと昨今、猫様の可愛さに世間が気付き人気ブームの王座を勝ち…

柔軟

猫って、ほんとに体が柔らかい。 羨ましい限り(^^) シルクドソレイユか?

穏やかな時間

海外ドラマに夢中になっていた。 ふと愛猫の存在が気になり、振り返ると…。 あら、おふたり揃っていたのね。 うに、微笑んでいるの? あぁ、なんて穏やかな表情なのかしら (^-^)

飼い主の喜び

すっかりソファを占領され、本来の使い方を失った飼い主は何故かにやけている。 愛猫にベッドを占領されてもお邪魔にならないように添い寝をする。 プレゼントで頂いた高級珪藻土マットを愛猫が気に入ればあっさり譲る。で、飼い主はお値段以上の品を使う。 …

邪魔するでない!

ついね、かわいい寝顔を見ちゃうと、チョッカイ出したくなるものよ。 ギロッ Σ(゚д゚lll) うに「触るでない!」 飼い主「御意!」 なぁ〜んて、少し経ったらまたチョッカイ出すんだもんねー✌︎('ω')✌︎

ごはーん!

はく「ごはーん!」 飼い主「御意!」

こっちのお腹も良さそうだ

はく、気持ち良さそうに寝てるねぇ(^^) 嗚呼、ステキなお腹 (*^^*) こっちのお腹にも顔を埋めてみようかねぇ。