素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用にもほどがある

同じ爪研ぎベッドです。 組み立てに違和感があるのはどちらでしょうか? はい、私が間違えました。 でも、我が家の猫ちゃんはそれでも何の疑問も持たずに使ってくれています。 このたび、正しく組み立てた爪研ぎベッドをご用意したしましたので、心置きなく…

狩りをする目

うに、うしろ!うしろ! 狙われてるよぉぉぉーー! 振り返れば奴がいる! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 血液検査と超音波検査の結果は特に目立った異常はなかったけれど、様子は異常だらけなので大事をとって入院することに。2019/8/…

落ち着け

あぁ、その肉球からはみ出た毛、切りたい。 後ろ足はスムーズに切らせてくれるものの、前足にかかると、小さい声でウーと唸る。 それもまた愛しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー うにの体調は絶不調。 食欲少なく、下痢気味。 顔つ…

2週間に1度に

うにを預けて血液検査の結果がでる間に、以前もお参りした神社へ。2019/8/8 境内は蝉の鳴き声が響き渡り、日差しが強く風も吹いていない真昼間なので、参拝している人はいない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本日も無事に血液検査を…

8月8日

8月8日は、うにはくの誕生日。満6歳。 はくの記念撮影はスムーズに進んだんだけど、うには落ち着きがなく↓こんな感じ。 うにの落ち着きのなさは、この撮影台に原因があり。毎朝の皮下点滴の診療台となっているので、落ち着きないのもごもっとも。 はくは昼寝…

まだまだ続く

白目をむいて寝るぼっさぼさの寝子。 怖い…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日も無事に抗がん剤を投与することができたけど、今までの中で1番副作用が強く出る薬らしい。心配…。2019/7/31 副作用を考えると、今回は更に注意を払っ…

番外編(旅) 虎ノ門 愛宕神社2

6月の某日、その日はお天気も良く気持ちの良い日でしたので、御礼参りに行って来ました。 ずっと気にかけてはいたのですが、天気と私の気持ちのタイミングが合わず、延び延びとなっておりました。 今回はきちんと御朱印をいただきました。 虎ノ門ヒルズにで…