素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動かない

そろそろ、うにに貸してあげたら? はく「やだよぉ…」 そんな意地悪をしちゃダメよ。

箱取り合戦

お菓子だけが入った夢の箱が届いた。 早速、猫チェック入りまーす。 で、中身を取り出せば… はくが先に陣取った。箱取り合戦は、はくの勝ち。 ぷぷぷっ、勝ち誇った顔だなぁ(^.^) しばらく新しい箱を堪能していたが、 居心地が良かったのか、そのまま寝た ..…

番外編(食)

スパゲティ専門店の「パンチョ」 極太麺に大盛無料でボリューム満点のスパゲッティ専門店。 メニューはナポリタンをアレンジした数種とミートのみ。どちらを注文しても外せないのがチーズトッピング。とろけるチーズをバーナーで炙って提供される。 それにさ…

そーでもない⁉︎

New魚くんをプレゼント 興味深々(^.^) ぐりぐりと顔を押し付けてくる。 いいぞ、いいぞ。 5分後 ち〜〜〜ん。 はく、もう飽きたのか? そんなに気に入ってもない⁉︎ と、思ったら… はくがkeep! ゴロン 大切に使ってね!

ちょこんと乗せる

は〜い、こっち向いて〜 おっ、いいね、いいね! うに、ちょこんと乗っている足が短くてかわいいよ(*^^*) うに「なんやて?」 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

想定外

はくの姿が見当たらない。 はくぅ〜、はくぅ〜、おーい。 はくぅ〜。 やばいっ!いないっ! カーテン越しにもいない。 トイレにもいない。 お風呂場にもいない。 どこ行ったぁー‼︎‼︎‼︎ んっ⁉︎ いたぁーーー‼︎‼︎‼︎ はく「何かご用?」 他人事のような顔をして…

仲良し

うにがせっせせっせとグルーミングをする。 アップ 仲良しぃ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ あっ、やめないで。 どうぞ、どうぞ、続けてください。

見つめられる

じぃぃ〜〜👀 あまり鳴かない猫なので、目で訴えてくる。 お腹が空いたのか? お腹をモミモミしてほしいのか? なんだ?なんだ? うぅ〜ん、分からんぞ(^◇^;)

定位置

うには、大体この壁にもたれている。 で、手前にはく。 これも、定位置。

ヤドカリ猫

はく、窮屈じゃないの?

ご愛用品 その3

ラグの先に付いていたボンボンでよく遊ぶ。 はく「あれっ、上手くつかめない…」 うに「あれっ⁉︎ ボールがいなくなった。 どこいった?」 違う違う、こっちじゃないよ、うに。 反対だよ、反対。

今朝のひとコマ

なんてことないシーンだけど、ほっこりしてしまう。 仲良しこよし(*^o^*) 我が家に来てくれてありがとね〜o(^▽^)o

魅惑の香り

それ、私のスリッパなんだけど…、よく匂いを嗅いでいる。 クンクンクン クンクンクン しかし、なんでそんなに嗅ぐのかねぇ? 猫的にはどんな風に感じているのかしら? いい匂い? 嫌いな匂い? 気になるぅ〜(^◇^;)

お財布に優しい猫

愛猫の爪が怖くて切れなくて、毎回動物病院で切ってもらう知人がいる。 1回15,000円だったと聞いて、ビックリ! 我が家の猫様はおとなしく抱っこされながら、爪を切らしてくれる。 15,000円×2匹=30,000円の節約になる。 ありがたやぁ、ありがたやぁ。 爪を切…

抱っこがねぇ…

はい、抱っこ。 びろぉ〜〜ん ∑(゚Д゚) そんなに嫌がらなくてもいいのにねぇ…(´・_・`) これ、毎回のこと。 抱っこをさせてくれない(ToT)

かわいいね〜

頭をなでなでした時のうにの顔 はい、ちーず。カシャッ。 うに「ええっ!写真を撮るの?」 ぷぷぷっ、かわいいよぉ、うにぃ〜(*^^*)

飼い主の趣味

飼い主の趣味は、猫様のヒゲを集めること。 ねぇねぇ、このヒゲははくの? はく「知らなぁ〜い。うにのじゃない?」 ねぇねぇ、うにの? うに「ぼくのじゃないよ。はくのじゃない?」 まぁ、どっちのでもいいや! 抜けたヒゲを見つけると、かなり嬉しい*(^o^…

ご愛用品 その2

この魚のオモチャと遊んで、かれこれ2年…。 (1年前) ガルルルルゥー (最近) カパッと解体された (昨日) ガジガジガジ、ガジガジガジ… うに、器用に手を使うね(*^^*)

それぞれ

はくが愛用箱の中でまったりしている時、 うにもキャットタワーでスヤスヤと寝ている。 (うに目線)

昔の話

我が家に来た当初は、躾に大変厳しくしていた。 カウンターに上がれば「めっ!」 テーブルに上がれば「めっ!」 旦那さんの部屋は出入り禁止だったし…。 今では、この状態⬇︎ 今では、叱るどころか写真を撮っている。 また、一方では… 「うにぃ〜、はくぅ〜、…

ティラノサウルスに興味を示す

ガオッー。ティラノサウルスが画面にいた。 なんと、はくの動きが止まっている。 あら、興味あるのかしら? おおっ、テレビの前に寄って見始めたぞ。 じぃぃぃ〜〜。 はく「ねぇ、知ってた?ティラノサウルスに 羽毛が生えていたんだって。」 ううん、知らな…

モミモミされたい

うにが、おっぴろげをする時は、モミモミしてほしいアピール。 モミモミされ続け… うに、「幸せだなぁ〜」 あら、じゃあ、明日もモミモミしてあげる。

番外編(旅)

河口湖のBBQ帰りに、麺がクッタクタのほうとうしか食べたことがない友人達を連れ、いざ山梨へ。 (クッタクタのほうとうが本来のほうとうと言う説もあるが…) 自分が好んで行く店は、かなりの行列店なのでどのくらい並んでるかな うっそーん!本日定休日。山梨…

再利用

バーマンは長毛なので、マメにブラッシングが必要。 溜まりに溜まったうに毛とはく毛を丸めると、特大の毛玉ボールの出来上がり。 気に入ったらしい(^◇^)

要追加?

水の箱の上を陣取っている、はく。 手前にうに。顔が黒すぎ…(^_^;) はくの方が乗っている事が多いんだけど、もしかしたら、うにが遠慮している⁉︎ それは、いかん! よし、買って来よう! 待ってろよぉ〜、うにぃ〜。

握手

肉球を触っても嫌がらないことをいいことに、しつこくにぎにぎしていると… わぁお‼︎ 握り返してくれたぁ(*^o^*)

ぶさカワ

うに、鼻が上向きだよ。 ぷぷぷっ、変な顔〜〜(≧∇≦)

違いが分かる猫なのか?

耳をちゅぱちゅぱ吸うという、(変な)趣味。 はくがやり、うにはしない。 旦那さんの耳は吸うが、私の耳は吸わない。 違いが分かる猫なのか…。

ご愛用品

桃が入っていた箱。 今までの箱の中でも長〜く愛されている箱。 うに「まだ、捨てちゃダメだよ!」 あいよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ごめんよぉ

一度は撤去した水の箱。 再度設置したら、一目散にはくが乗り、満足気な表情を見せる。 そこでスヤスヤ眠りにつく ..zzZZ しかも箱を愛おしむように抱えながら寝る姿を見ると、その場所をそんなに気に入っていただなんて気づかなかった(゚o゚;; ごめんよぉ・°°…