素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーズはきまっているけど…

なかなか良い顔しているし、ポーズもきまっているけど、あなたが入っているのはお風呂の桶なんだよねぇ。

どいてください

寝るスペースを占領されている。 だけど、嬉しい╰(*´︶`*)╯♡ バカだねぇ、私。

(番外編) 乃が美vsペリカン

焼いてみた。 好んで食べているエシレバター。 乃が美は「生」食パンと謳っているだけあって、焼いてもふっくらしている。 ペリカンの食パンは焼いた方が美味しいかな。

興味深々

乾燥が続く中、蒸気を出して湿度をあげる。 その蒸気に興味深々。 だけど、じぃーーーと見ているだけで、ちょいちょいと手を出すわけでもない。 が、かなり気になるらしい。

(番外編) 乃が美vsペリカン

パン好きの方はよくご存知の食パンが有名なお店。 乃が美はたまご不使用の「生」食パン専門店で、焼かずに美味しく食べていただけると謳っている。 初めて食す。 ふわっとした食感と甘味を感じる。 軽い。 ペリカンは弾力がある。甘味は乃が美の方が感じる。…

ちょっかいを出すのは、うに

はくのお尻をクンクンクンクン嗅いでいる。 はくの微妙な顔がかわいい。 うにのチョッカイにはくがじれて、じゃれ合いがはじまるかぁー! と思ったら、グルーミングが始まった。 なんだよぉ〜〜( ̄∇ ̄) 仲良しじゃないかーーー╰(*´︶`*)╯♡

番外編(食)秋葉原パンチョ

近頃すっかりご無沙汰だったパンチョ。 LINEの特典クーポンでトッピング全部のせが当たったので、行かずにはいられない。 目玉焼き、ベーコン、ハンバーグ、とろけるチーズにポテサラも付く豪華ナポリタン‼︎ どっから食べていいのかわからん。

間違った使い方

うに、それは枕ではない。 使い方を間違ってるぞ!

熱い視線に負けて…

昨日は夕方5:00だと言うのに、夕ご飯をねだられた。新しいウェットタイプのマグロ味を買ってきたことを知っているかのようだ。 ⬇︎コレはいつもの ⬇︎昨日、買ってきたもの 一応、ドライフードは計量カップで計っていて、多めにあげてしまわないように注意して…

勉強熱心

テレビに食い入るように見て、国際政治を勉強している。 素晴らしい٩(^‿^)۶

いい夢見たか?

仕事から帰って来ると、いつも布団に凹みがある。ふたりのどちらかが昼寝をしていることは間違いなく、我々が出掛けた後、どのタイミングで寝始めているのか…。 befor after 今日は凹みが2つある。と言うことは、ふたりで寝ていたことになる⁉︎ 枕に近い方の…

習慣

まぁ、毎回毎回飽きずに覗くわよねぇ。 って言う私も、この写真が撮りたくて携帯を持ってトイレに入る。(^^;) おっ、目を背けた。 そして誰もいなくなった。 他に興味を持つものが出来たらしい。

番外編(食)草加ニュータンタン

またまた行ってしまった、ニュータンタン。 夜も遅くまで営業してきるので助かる。 タンタンメン以外にも気になるメニューが多数あり、本日はチャーハンとからし焼き・ツクミ焼きを注文。 チャーハンも絶品。カウンターに座ったので、親父(社長)の鍋使いを見…

自ら収まる猫

一瞬、どこにいるか分からないが、きちんと収まっている。確かにそこはクローゼットだから洋服が収納されているんだけど、猫が収まる場所ではないのよねぇ。 うに、自慢気な顔。 そろそろ、どいてくれるかしら?

スヤスヤと眠る寝子

気持ち良さそうに寝ている。 ちょっと添い寝をしてみると… ちょっと嫌がられる(^◇^;) 思い出す。我が家に来て初めての冬。初めて羽毛布団に触れたふたりは、モミモミを始めたかと思ったらその場でオシッコをした。 慌てて洗える布団を買い足したが、やっぱり…

あ〜ら、えっさっさぁ〜

お腹をモミモミされた状態をキープ。 その格好、おかしいよ〜〜/(^o^)\

チン隠し

尻尾で大事な部分を隠す。チン隠し。 お後がよろしいようで…。

最近のブーム

なんだろうねぇ。興味を示さなかったカラフルなボールで最近はよく遊ぶ。 色々なボールがある中で一番カラフルなものが好みらしい。夜片付けて寝ると、朝、床に転がっている。 選んで使っているんだと思うと何が気に入ったのか聞いてみたい。

ありがたやぁ

私の腰まで背伸びして爪を立ててモミモミしている。爪研ぎと間違っているのか?甘えられているのか?どっちだ? 一生懸命な顔が可愛くて、「めっ!」と叱れない…。勿論、壁などにやろうもんなら注意をするけれど、まぁ古いジーンズだしね。 友人の猫ちゃんは…

猫にお年玉

元旦から穏やかな天気で嬉しい。 うに、まったり。 はく、毛繕いに余念がない。日差しを満喫。 静と動。正反対の猫達。 そうそう、あなた達にお年玉を頂きました。 はい、どうぞ。 はく「ぼくのもの。」 うにと半分ずつよ( ̄O ̄;)