素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正反対な猫

テレビを見る猫、見ない猫 ふたりが共通してテレビ画面に興味を持つ時は、動物が映っていたり、お天気コーナーで気象予報士が持っている棒だったり。 先日は超〜美しい女性が映った時に、はくが反応してびっくり!「ええっ、分かるのか?好みなのか?」と旦…

本日のイケニャン

朝一番のうに 男前の顔をしていると思うんだけど(かなりの親バカ)、顔の黒さが写真映えを10%ダウンさせているんじゃないかと思う。

寝顔

はく、おじいちゃん猫みたいな顔 うに、ちょっとサル顔入ってる

手がしびれないのかなぁ

なかなか可愛い寝方をしているけど、ずぅーと同じ体勢で手がしびれてこないのかしら? スヤスヤ〜〜zzzZZ

番外編(食)

浅草にある佐賀ラーメン「美登里」 『王様のブランチ』など多数のメディアで紹介された事のある有名店らしい。 古い長屋にあり赤を基調とした店構え。 初めて行った時は、ちょっと入りづらかった。 透明なとんこつスープに塩味の相性が良い。 博多ラーメンの…

今日は揃って

今日は揃ってお見送りしてくれた。 後ろ姿がなんとも愛おしい╰(*´︶`*)╯♡

タヌキが1匹・タヌキが2匹…

(注)本物のタヌキがいます(^^)

やっぱり入る

トイレ掃除をしていると、ドームの部分に入る。 やっぱり入る。これ、毎度のこと。 この様子を見るたびに思うことがある。 新潟のある村で『猫ちぐら』を工芸品で作っている。その存在を知って半年。欲しい…。

くりそつ

寝方がそっくり(o^^o) ⬇︎昨日のはく ⬇︎現在のうに

距離感が大事

うにとはくが別々の部屋で昼寝をしたり、食事後のまったり時間を過ごすことはない。 各々が自分の好みの場所にいるけれど、 実は意外と近い場所にいる。 お互いの存在が感じられる距離を保っている。

個性

はくの脇の下の毛はほぼほぼストレート うにの毛はちょっと縮れている そうそう、前々から気になっていたことがある。 ⬇︎はくの耳の後ろのポワポワの毛 ⬇︎うににはない バーマンの画像を見ても、このポワポワを所有している猫ちゃんは見かけない。 これも個…

むむっ

う◯ちタイムをパシャパシャ むむっと、ふんばる。 いい表情だぞ、うに( ^ω^ ) 相方がふんばっている時、はくは… 伸びきっている。

温度差

テレビではフィギュアスケートの熱い戦いを放送している一方で、全く関係ない猫はテレビに背を向け、本来乗ってはいけないテーブルでまったり。

なでなでする

はく「いい感じぃ〜〜」 うに「なぜ、グーなの?」 抱っこ以外は何でも思い通りにさせてくれる。

時の流れに身を任せ

爪を切る。 先ずは、うにを確保。 「やめてください。」と、手を引っ込めることはあっても、シャーと爪を立てて猫パンチをすることはない。 次は、はく。 なぜかカメラ目線。余裕すら感じる。 暴れることなく、何かを諦めているような様子もありつつ、おとな…

爪を切らねば…

被害者が出る前に、爪を切らねば…。

緊張感がない

スヤスヤ….zzzZZ びろーん ⬇︎全体図 あぁあぁ…、緊張感も危機感もあったもんじゃないなぁ( ̄▽ ̄;)

来ればいいのに…

はくが、モミモミされている。 両手でグリグリされても、嫌がる気配はない。 はく「もっと撫でてぇ〜」 そんな様子をキャットタワーから眺めている猫が1匹。 じぃーーー。 もぉ〜、羨ましそうに見ているなら、降りて来ればいいのに…。ほら、おいで〜。

猫チェック

また、はくが覗いてる。 何が楽しくて便器を覗くのだろう ಠ_ಠ

痛い!

うにが足に絡まってきた。 うっひょ〜〜٩(^‿^)۶ おおおっ、うにキック始めたな。 ぎゃぁーーーー!!! なんで噛むのーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) やめて〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

イケニャン

朝一番のベストショット(*^^*)

偽スコテッシュホールド

ちょっと耳が垂れた猫のマネをしてみる。 無表情 同じく、無表情 付き合ってくれて、ありがとね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お見送り

毎朝、会社に出掛ける時に、玄関まで先回りして見送る準備をする。 今日はうにのお見送り(^。^) 外の空気を吸いたいのか、外の景色を見たいのか…。だからと言って、飛び出して外に出る様子もない。 ドアを閉めるギリギリまでちょこんと座っている。 会社に行…

1年前も同じだった

はく 2015.10.17 はく 2016.10.15 1年のも同じだった⁉︎ いやいや、寝方はバージョンアップしている。 進化系猫。

番外編(旅)

すみだ水族館に行ってきた。 昔から熱帯魚には興味があり、飼育していたこともある。最近のアクアリウムは、水槽の中の世界観がすごいことになっている。 こいつがこんなに大きいのは見たことがない。 たしかアルジイーターだったな。ひたすらコケを喰う。 …

甘党ではない

秋の夜長にちょいとコンビニスイーツを食べる。 その前に、はくチェックが入るか? 興味を持たない猫の前に差し出してみる。 はく「何これー。興味なーし。」 くくくっ、そんなに首を傾げるほど拒否しなくても…。でも、何でも興味を持って食べてしまうよりは…

そうは上手くいかない

昨晩も、うにがお風呂に付き合ってくれた。 うにぃ〜、そろそろ出ようよ〜。 うに「眠たい…」 前回のように、タイミングよく玄関は開かない。 。・°°・(>_<)・°°・。

視線

うにが甘えてお腹をモミモミされている。 うに「超〜気持ちいい〜」 そんな様子を薄っすら開けた目で見ている猫がいる。 じぃぃぃーーー。 こ こ こわいぞ、はく Σ(゚д゚lll)

出たり入ったり

キャットタワーで寝ていたかと思えば、カウンターでちょっと涼んでいる。 で、もう一方のキャットタワーで寝る。 出たり入ったりの繰り返し。

ほっぺが好き

皆んなそれぞれ、猫様の体で好きな部位は違うと思うけど、私はプックリしたほっぺが好き。 そうそう、こんな感じのプックリ度は最高だわ(^。^)