素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編(食) チョッポノッコ

浜松町 大門でショーケースに並んだシュークリームが目に留まった。 写真では分かりづらいかもしれないが、サイズがかなり大きい。コージーコーナーの生シューの2倍はあるかな。 シンプルな外観で、シューの皮は軽く、重くないカスタードクリームと甘くない…

でかくね?

お気に入りの珪藻土マット。 ご使用頻度高し。 物のサイズ感が分かりやすいように、タバコの箱を脇に置いて写真を撮ったりしますよね⁉︎ 珪藻土マットをこのように使うことも出来ます!って、上記の写真で紹介したら、「随分、小さいマットね」と勘違いされそ…

猫が好き

昔から猫が好き。 実家では猫のほかに犬やウサギも飼っていたことがあるし、インコもいたかな? だけど、何故か昔から猫が好き。 長いこと、犬様に動物の人気ブームの座を奪われてきたけれど、やっと昨今、猫様の可愛さに世間が気付き人気ブームの王座を勝ち…

柔軟

猫って、ほんとに体が柔らかい。 羨ましい限り(^^) シルクドソレイユか?

穏やかな時間

海外ドラマに夢中になっていた。 ふと愛猫の存在が気になり、振り返ると…。 あら、おふたり揃っていたのね。 うに、微笑んでいるの? あぁ、なんて穏やかな表情なのかしら (^-^)

飼い主の喜び

すっかりソファを占領され、本来の使い方を失った飼い主は何故かにやけている。 愛猫にベッドを占領されてもお邪魔にならないように添い寝をする。 プレゼントで頂いた高級珪藻土マットを愛猫が気に入ればあっさり譲る。で、飼い主はお値段以上の品を使う。 …