素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんだけ〜

普段から食品や日用品などの買いだめはしない方だけど、猫用トイレ用品だけは買わずにはいられない。 普段からまあまあ安く売っているお店は常にチェックしつつ、期間限定で安売りをしたホームセンターではある程度まとめ買いをしている。 私は猫2匹に対して…

何をしているんだか…

テレビ台の下に潜っている猫あり。 随分、窮屈そうだけど、何をしているんだい? 我が家に来た時は、よくふたりで潜っていたねぇ。あれから3年半、体も随分と成長しているのだからハマっちゃうでしょ⁉︎ あっ、出てきた出てきた。白い球。 それを取りたかった…

ど真ん中

あら、まったりとしているところ申し訳ないけど、そろそろ寝たいのでどちらかの端に寄ってくださる? 何?って顔をしているけど、お布団のど真ん中に居られるとねぇ…。

変な格好

くくくっ、笑っちゃうなぁ。 変な格好で毛繕い。 ラッコか? 正面から観察すると、こんな感じ。 (๑>◡<๑)

色分けされたように

キャットタワーの色とボディカラーの色と合わせたかのように、色別にまったりと穏やかに収まっている。 見ている方も穏やかになる(^ ^) そろそろ爪を切る時期となっているけれど、それよりも爪と爪の間の毛が気になって仕方がない。肉球が隠れちゃって、きち…

手枕

あっ、左足をキープしている右手がかわいい。 猫と人間でイチャイチャしていると、更にうにが甘えてきた。 頭をなでなでしていと、いつの間に手枕でスヤスヤと寝始めた。 テレビのリモコンと私の腕と、どっちが寝心地がいいのか? 気になる、気になる(^。^)

我が家のバレンタインデー

旦那さんが「今日はバレンタインデーだから」と、タルトを買ってきてくれた。 (世間では逆の話だねぇ) ⬆︎これ、2人分 我々が頂く前に、恒例の猫チェック。 鼻がつきそうで、つかない。 ペロリと舐めそうで、舐めない。 チョイっと手を出しそうで、出さない。…

我が家にもタヌキがいる

東京都文京区にタヌキが出現したらしい。 我が家にもかわいいタヌキがおります!

猫あるある

猫の前に人差し指を出せば… 首を傾げてクンクン匂いを嗅ぐ。 猫あるある(=^ェ^=)

番外編(食)目黒 五十番

この時期に食べたいもの、ほかほか肉まん。 ・特製肉まん2 ・貝柱肉まん1 ・チーズ肉まん1 ・ミニあんまん2 (我々はちょっと買い過ぎる傾向にある。) では、いっただきまーす(^O^) (美味しそうに撮れてなあなぁ) 大人になってから、辛子醤油をつけて食…

イカ耳

警戒している。 そう、振り向けば私がいる。

気になる

天井に小さな生き物がいることを発見。 はくが捕獲に挑む。 うには見守る。 残念、捕獲できず。 はくはとっくに諦めたのに、うにはまだ気にしている。動くことはしない。 念力でも送っているのか?そんな訳ないか!

番外編(食) カフェ トスカ

横浜ベイホテル東急のレストラン 「まいう〜」が決め台詞の石ちゃんが、テレビ番組でこのホテルのブッフェを紹介していた。肉汁たっぷりのローストビーフやパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり絡めるカルボナーラの映像を見たら、行かずにはいられなかっ…

何が楽しいのやら

何をしているかと言うと、テレビ画面を舐めている。いつから始まったことなのか定かではない。 ご飯を催促してもなかなか出て来ない時にしているような気がする。嫌がらせだねぇ。 我々が留守の時もしているのかしら? うにがして、はくはやらない。 勿論、…

丸い

丸い。ただただ丸い。 春眠暁を覚えず にはちょっと早いか…。 外は蝋梅の香りがして季節は春がすぐそこに来てる感じ。

よく寝て、自分磨きにもぬかりない

2つある猫ベットの片方にフリースを敷いてみると、迷うことなくぬくぬくする方にIN。 気持ちよさそうに寝ている。敷き甲斐もあるもんだと飼い主は大満足(^。^) で、起きたらペロペロと毛繕いが始まる 。今日はネイルのお手入れにぬかりない。男の子なのにね。…