素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うにがいた夏

去年の今日はベランダから花火を楽しんだ。 今年は、新型コロナ問題で夏祭りも自粛となり、夏を感じることが出来ぬまま時が過ぎようとしている。 そんな今年の夏はうにが居ない。 居ないことに慣れていない。 会いたいよ、うに。

日課

早朝4:00に飼い主を起こし朝ごはんをもらい 我々が活動の真っ最中の7:00頃 2回目のごはんを催促 で、おかわりをもらったら まったり

愛が止まらない

きれいな水色の目 黒い鼻 立派なひげ 肉球からはみ出す毛 耳の後ろのぽわぽわな毛 どれも大好き (*^o^*) 朝4時に起こされるのも喜びとし、 別の部屋で無意味ににゃーと鳴けば、どーした?どーした?と慌てて顔を見に行き、 おかわりご飯を貰ったくせに、しら…

飼い主へのメッセージ

「にゃんぱく宣言」 お前を飼い主にする前に 言っておきたいことがある かなり厳しい話もするが 俺の飼い方を聞いておけ 俺の体、俺より管理しろ 家の外に、出してはいけない 飼えない数を、飼ってはいけない にゃ〜 忘れてくれるな 俺の頼れる飼い主は 生涯…

安定のポーズ

我が家の猫、安心安定のポーズ。 飼い主としては、この格好をしてくれると安心する。 食欲もあるし、便通も良い。 体調が良い証拠 (^O^) 気温が高いとエアコン28度で入れっぱなしになる日もあって、冷えすぎないか気になってはいるが、稼働しているエアコン…