素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足に絡まるんでない

朝起きて順番に甘えてきた後、人がスーツに着替え、さぁ出掛けようとすると、一匹のタヌキ風猫が足に絡まってくる。 もぉ〜、かわいい過ぎる (๑˃̵ᴗ˂̵) また今日も5分遅れて家を出る。

そんな顔をするでない

朝起きて、一通り甘えて終わったかと思いきや、出掛ける前にこの表情。 はく「行くのか?」 飼い主 「嬉しいんだけど、そんな顔やめてぇ〜。会社に行きたくなくなるでしょー!」 と、毎朝の攻防が繰り広げられる。

爪、切らないと…

はくが戯れて遊んでくれる (*≧∀≦*) 痛い…。 爪、切らなきゃね!

アンニュイな感じ⁉︎

初めて使ってみた言葉、「アンニュイ」 はくのこんな感じがアンニュイ⁉︎ しばらくすると、眠りについた(_ _).。o○ 眠たかっただけか⁉︎ いい夢見ろよ!

番外編(食) 野田 もちもちの木

好きなラーメン店の1つ。 いつ行っても同じ味で安定感抜群の魚介系中華そばのお店。 他で魚介系スープのラーメン店に行くとなぜかもちもちの木が食べたくなってしまう。 いつもトッピングのネギをダブルで注文。 これ以上ないって程熱々のスープをネギで冷…

新しいグッズ

換毛期のブラッシングをスムーズにするために、新しいブラシを買ったよ。 右→今まで使用のファーミネーター 左→Newアイテム 早速、使用してみる。 ブラッシングが嫌いなうにが逃げない。 いける気がする(^ ^) うにがモデルになっている(←飼い主の妄想)パッケ…

はい、こちらも

あぁ、なんて愛くるしい寝顔かしら(*≧∀≦*) こちらも寝ている間に、はみ毛カット。 うにの肉球、黒いのね。

寝てる間に

気持ちよさそうに寝ている。 スヤスヤ寝ている間に、肉球からのはみ毛をカット。 そぉ〜っと、気づかれずにやっと1本。 あと3本。 できるか?

びっくり顔

うにのびっくり顔 テレビの出産シーンで妊婦さんの叫び声を聞いて、この表情。