素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編(旅) いまふたたびの奈良へ 2

JR東海のCMで気になっていたお寺「室生寺」 山の中なので静かで、空気もきれいで 、ゆっくりと自分のペースで見ることができた。 (ゆっくりと言っても、バスが1時間に1本もないので、それを逃さぬように最新の注意が必要である) 御朱印を本殿と一緒に撮影す…

番外編(旅) いまふたたびの奈良へ

「いま、ふたたびの奈良へ」 JR東海のCMはいつみてもステキ 前回の奈良の旅は、興福寺・東大寺・春日大社・新薬師寺・白髭寺・法隆寺・法起寺・薬師寺を訪ねた。残念ながら、唐招提寺は門の手前で時間切れ。 今回は、奈良の南へ。 神々しいCMが印象的な「大…

使い方は本人次第

それ、爪とぎなんですけど…。 ソファーと間違ってる⁉︎ はくも同じ使い方なのねぇ(笑) はく「このカーブのフィット感いいです」 あら、あしながおばさんも喜んでるわよ(^o^)

あしながおばさん

amazonの箱が届いたよ。 私、利用したことございませんので、宅配の方に「間違っていませんか?頼んだ覚えはありませんので…。」と言うと、「受取拒否もできますよ。一応、箱を開けて確認しますか?」と玄関でやりとり。 すると、猫ちゃんの爪とぎが入ってい…

相方が気になる

うにが何しているんだ?という表情で相方を観察。 はくが箱の四隅をカリカリと掘りすすめる。 あっ、はくが見られていることに気づいたよ。 上から目線で見てたねぇ、うに。

恒例の梨

妹が梨を送ってくれましたぁ(^○^) 先ずは猫チェックをしてもらわないとねぇ とってもとっても大きい梨です 冷やして食べると美味しいのは分かっていますが、早速いただきまーす(^○^) 美味しいに決まってるわぁ〜(≧∀≦) みずみずしいぃ〜 うにとはくにもお裾分…

箱入り息子

箱入り息子♂ ブラッシングしないとねぇ、はく ボッサボサ

同じはずよ

ふと、猫ちゃんのサイトを見ていたら、可愛いバーマンが載っていた。 (写真拝借しました。) なんてかわいいのかしら。しかも上品だわ。 我が家にもいる。はず… 何か違う。ブサイクだわ。 まぁ、この表情も好きよ。かわいいけど、まだ負けているわ。(勝手にか…

猫vs人間

腕相撲 既に倒れている状態での腕相撲。飼い主、同じように倒れ込み、負けたぁ〜と叫ぶ。 はい、うにの勝ちψ(`∇´)ψ 我々が勝てるわけがないƪ(˘⌣˘)ʃ

健康診断

うにの突発性膀胱炎が原因の血尿が治らないので、健康診断を受けることにし、8月8日の誕生日に病院へ。はくも一緒に。 血液検査・尿検査・レントゲン・エコー検査 午前9:30に預けて、午後3:30の診察開始に合わせてお迎え。家に帰るとすぐに毛繕いを始める。…

8月8日

8月8日は「世界猫の日」と「うにはくの誕生日」 2013年8月8日に生まれた兄弟猫 4兄妹と聞いていて、クロ・クロ・シロ・クロの順番で生まれてきた(正しい呼び名はある) はくは3番目なのは間違いないんだけど、うには何番目なのか分からず、お兄ちゃんなのか弟…

KYな猫

見て!見て見て!と旦那さんが呼ぶ。 何かしら?と目をやると…。 な な なんということでしょう! 揃って甘えてる! 普段は、うにが甘えていればはくが遠慮し、はくが甘えていればうにが遠慮する。 KY(空間読む)な猫達である。 何を遠慮しているんだか…、と…

完成度が低い

旦那さんが、うにのお腹にハートがあるぞぉと騒ぐので確認。 見えなくもない(^_^;)

飼い主に似るのかしら?

えぇー、おふたりさん、 かなりリラックスされてますなぁ。 2匹揃ってのおっぴろげ。 この態度のデカさは飼い主に似るのかしら? 来週のあなた達の誕生日に健康診断に行くよぉ〜!と言ったら はく「マジですか?」 はい、マジです (^.^)