素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

猫の体臭は良い匂い

うにの後頭部。嗅ぎたい(ᵔᴥᵔ) 猫はなぜあんなに良い匂いなのか? 耳の後ろ、脇の下、お腹、肉球…。深呼吸をするように匂いを嗅ぐと、なんとも言えない匂いに安らぐ。ホッとする。 猫アロマだね! 猫好きな人は誰もが思うこと。

カットせねば

伸びている。 はくの後ろ足の毛はどうにかこうにかカットしたが、まだ前足が残っている。 うには全くカットできていない。 年越しになっちゃうのかなぁƪ(˘⌣˘)ʃ

番外編(食)草加ニュータンタンメン本舗

川崎、横浜を中心にチェーン展開しているユニーク担々麺のお店。若い頃は良く通っていた。今でも川崎方面に行った時は目的の1つになってるところ。 そんなニュータンタンが草加にもあるではないか。調べてみると草加ではかなり有名店らしい。早速行ってみる…

ツインズ

あらあら、仲良しだこと。 出窓に置いてある座布団が居心地がいいみたいで、入れ替わり使われているんだけど、ふたりで一緒に座っているのを見るのは初めてかも! うにとはくの間に入りたい(*^o^*) もふもふで気持ち良さそう。

使い方を分けている

我が家には猫トイレが3つある。 ドームタイプ 1つ オープンタイプ 2つ ふたりともドームタイプのトイレにはう○ちを、オープンタイプにはおしっこをする。オープンタイプにうんちをすることは滅多にない。男の子だから使い分けているのか? うには縁に足をか…

またまた、かまってもらえない

甘えたくて側に寄りかかっているのに、ちょいちょいと手で撫でられるだけ。 前回はウォーキング・デッド、今回はジャク・バウワー主役の24-TWENTY FOURが配信されているので、それに夢中なのである。 つまらなそうな顔…。 そんな顔もかわいい(*^^*) 24-TWENT…

メリー・クリスマス

食べるのは2人なのにホールケーキを買っちゃった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

招くか猫

当たりますように!

番外編(食)秋葉原雲林坊

本格麻婆豆腐と担々麺の店。 中本好きで唐辛子好きの私としては行かなくてはいけないお店。 場所は秋葉原と神田のちょうど中間辺りに位置しJRの高架下にある。 店内は非常に清潔に保たれていて、カウンターのみだが座席の間隔が広くゆったりとしているて女性…

入ったぁーー!

驚いた!何かいつもと違う何かを感じてキャットタワーを見たら…! 入ってる!入ってるぅー!! まぁ、なんて窮屈なんてこと。

スリーショット

相変わらずのおっぴろげ 〜〜。 平和な証拠(^-^) 夫婦も一緒に生活すれば顔や雰囲気が似てくると言われているが、それは人間と猫も同じだろうか…。 おっぴろげ猫と人間の図。 見よ!このダラダラとした様子。 やっぱり似てしまうのかなぁ( ̄▽ ̄;)

意外な発言

旦那さんが「最近、はくがテレビ台に座ることが多くなったと思わない?」と言った。 そうかも。 イタズラをするわけでもないので、特に注意もしないんだけど。 すると「ドラマとはくと一緒に見れるから、まっ、いっか。」と発言。 !!!!! (((o(*゚▽゚*)o))…

老老介護

よく聞く言葉である。 そう、介護の必要な老人を高齢な人が看病し世話をする。 それが人間関係だけではなく、愛犬(老犬)と人間(老人)の関係も同じ状況がおこり、色々な事情から愛犬を止む無く老犬ホームに預ける。そんな番組を見た。 義理の両親はずっと犬と…

猫様中心

最近、よくじゃれあっている。 唸ることもなく、シャーというわけでもなく、無言の戦いが突然始まり、突然終わる。 昨晩はこの一回戦で終了〜。 その後はスヤスヤと眠りにつく。 うにはくと一緒に寝ることが増えた今、ベッドを占領されている。「どいて〜」…

モリモリ食べるぞ

実家の母から林檎が届きました。 一番にチェックしてもらわないとねぇ。 毎日、モリモリ食べるぞ! 蜜が入って、固めで、パリッとした歯応えで、美味しい〜〜)^o^(

7:1:2

スマホを持って1年が過ぎ…(遅っ) 写真の枚数が3000枚を超え、ほぼほぼ愛猫ばかりが写っている。 ほぼほぼとは7割くらいで、残り1割は旅関係、残り2割が食関係って感じ。 こんなに写しても気に入る写真は数少ない。 センスの問題も大いにあるだろうけど、可愛…

ぴったんこ

冬眠中のうにと一緒に寝たいなぁと思って写した写真。 フィギュアスケートを見ていたら、いつの間にか仲良くふたりで入っていた。 私も仲間に入りたい…。 はくに甘えられて、複雑な表情をいている。 窮屈そうだもんねぇ(=^x^=)

番外編(食) 足立入谷剣寿司

昨年、駅のホームに並んでいたら、おばちゃん達の会話を盗み聞いて来店に至ったお寿司屋さん。 なんでも年に一度、11月のみ2,980円で回ってない寿司が食べ放題をやってるみたいと。 今年も11月末のギリギリになって行って来た。 食べ放題メニューも充実。 今…

甘えっぷりがサイコー

なんとも短い手がかわいい(*^ω^*)

行き倒れ

お〜い、大丈夫かぁ〜? 生きとるかぁ〜? 家の中で、行き倒れか⁉︎ あっ、生きてたねぇ。 はく「何を言っているんだか…。早くお願いします」 はい、分かりました。お腹をモミモミすればいいのね! うに「次は僕をお願いします」 はいは〜い٩(^‿^)۶

チャームポイント

はくの首周りの毛はチャームポイント。 今日はいつもに増してゴージャス感あり。 こちらの猫は頬毛が強調されている。 強調されていると言うよりは、はみ出していると言った方が良さそう(^。^) 頬毛なのか?お肉なのか? 確認しようといたら、嫌がられた。 そ…

何か見えるのか?

居る場所は違えど、同じ方向を見ている。 そっちの方向には壁しかないが、我々人間には見えない何かが見えているのか? 幸いにも霊感が弱く、今までに見えてはならない物を見てしまったことがない。 ありがたやぁ、ありがたやぁ(^ ^)

やられるがまま

ちょっと困った顔をするが、嫌がることはない。だから、飼い主は調子に乗ってしまう。 すると、低い声でにゃぁ〜と文句を言う。 ごめん、ごめん =(^.^)=

良く食べる

少し前に器を変えた。 残さず食べるようになったのは、気のせいかしら? 少し台があるタイプにしたので、食べやすくなったかな。モリモリ食べて、う◯ちをモリモリ出してくれるのが嬉しい。 パッケージにうにに似ている猫がいたので、買ってみた。いつものカ…

食用花ではない

アレンジメントフラワーを頂いた。 恒例の猫チェック入ります。 これこれー! ガジガジ、めっ! ビニールひもを外してみると、更に積極的にクンクンクンクン嗅いでいる。 花までガジガジし始めたので、カウンターに飾るのは諦め、レンジの上へ。 ち〜〜ん_φ…

シンクロ

同じ格好でいる様子を写真に収めていたら、カタッと玄関先で音がした。 すると、見事に同じ反応を見せる。 兄弟だねぇ。息ピッタリ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ガオォォーー

大あくび( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

甘え上手

膝には乗らないし、抱っこも嫌い。 だけど、甘えられると「くぅ〜、可愛いじゃないか、可愛いじゃないか」と目を細めてしまう。 11月になって寒い日が続いて、やっと一緒の布団で寝るようになった。足と足の谷間に寝るもんだから寝返りが出来ない。足に寄り…

のびぃ〜〜

きちんと両足を伸ばしてストレッチ。 この仕草が好きなのだが、なかなか写真に残せずにいた。ぷりケツも写そうと真後ろに移動するうちに終了〜。 なかなか上手くいかない( ̄^ ̄)ゞ お揃いのスニーカー。 店員さんは「仲良し夫婦だなぁ」と思ったに違いない。…

久々のツーショット

なかなか、ふたりが揃った写真を撮るのは難しい。 旦那さんが外から窓越しで移した写真。