素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編(食) 蒙古タンメン中本

久々にガツンとした辛さの奴がやってきた! 平日限定販売 「炎極 えんきょく」 激辛スープに糸唐辛子、唐辛子の輪切り、まるごとの鷹の爪と中本らしく唐辛子の辛さで限界を極めている。 具はひき肉、水菜、長ネギ、スライス玉子が2枚+ゆで卵トッピング、山…

はくの気遣い

毎回そうなのだが、うにが入院中、はくの甘えっぷりが半端ない。 ↑ 微笑む寝子 普段はうにに気を遣って甘えるのを遠慮しているのか、うにが居ないことで我々に気を遣って甘えてくれているのか。 我々の顔を覗き込んではニャーと鳴いて様子を伺いに来る。 朝…

喜びか?嫌がせか?

うに、退院。2019/9/18 ↑ 最近、捕獲された猫みたいな写真ばかり… 入院する時、先生が「うにちゃん、入院していてもそんなにストレスがない様子なので安心した下さい。」とおっしゃった。 ちょこちょこと入退院を繰り返しているので慣れているとは言え、我が…

コミュハラ⁉︎

インターネットサーフィンをしていたら、こんな記事が目についた。 愛情のつもりが…飼い主さんが愛猫にやりがちな「コミュハラ」4つ ※コミュハラ=コミュケーションハラスメント ①:無理に抱っこをする 膝にのせる なでまわす ②:無理にしっぽを触る 肉球を…

それぞれの愛らしさ

うにに会いたくて病院へ。 人の顔を見ると程なくして、バックに頭を突っ込み、しばらく微動だにせず。 うに、オシッコをしておりました(爆笑) オムツ姿も愛らしい (*^^*) はい、こちらの方はうらめしやぁ〜。 あぁ、そのもふもふ腹に顔を埋めたい ٩( ᐛ )و

再発

食後吐くことが多くなり、今朝1回だけだが足のふらつきがあったので、予定を早めて病院へ。2019/9/3 血液検査の腎臓数値は問題なし。 超音波検査では胃に気になる部分があるようだけれど、胃が荒れているのか別のものなのかが判明できず、3〜4日経過観察をし…

腎臓ケアサポート

うにの体調は日に日に良くなり、食欲も旺盛で夜中に催促をされるほどに。 最近は体調が良い時の方が少なかったから、玄関まで小走りにお迎えに来てくれたりして、昔のうにを彷彿させる元気な様子を見ると、心穏やかに過ごすことができた。 そんなこんなで大…