素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イケニャン

うに、横顔凛々しいぞ (^O^)

僕たちのもの

ちょっとキャットタワーを拝借。 「ウォーキングデッド シーズン8」が始まり、第1話をテレビ放送をする前に見たくて、高さが丁度良かったこともあり、パソコンを置く台にさせて頂いた。 すると… なんだ?なんだ?とちょっかいを出す。 はく「これ、僕たちの…

番外編(食) 浅草ビューホテル 武蔵

久しぶりの食べ放題。 浅草ビューホテルのランチブッフェ。ホテルブッフェの中ではお気に入りに入る。当日予約が中々取れず、今回は5回目くらいでようやく取れたので行って来た。事前に予約をすればいい話なのだが、それがなかなか出来ないもんで…。 10月か…

譲り合って使いましょう

うに「ちょっと、貸して…」 はく「・・・」 踏ん張って抵抗する、はく。 うには早々に諦めて去って行った。 諦めの早いやっちゃ! はく「ふぅ〜、あぶないあぶない。」 譲り合って使いましょう(^o^)

(続)何もここで甘えなくても

本日ははく。 お風呂に入っていると、ドアに映る怪しい猫の影。きゃぁーーー(≧∀≦) お入り〜とドアを開けると、ポンッとお風呂の蓋に上がる。 落ち着くポジションが決まった様子。 そんな目で見つめられたら、ツンツンしたくなっちゃうでしょーー(^o^) しばら…

何もここで甘えなくても

相変わらずトイレにまでついてくる。 猫と一緒に暮らすようになって、トイレのドアを開けたまま入ることが常になり、我が家はオープンなシモ事情となっている。 本日はうに。 そんな目で見つめられたら、いい子いい子しちゃうでしょーー(^○^) はいはい、いい…

癒し

月末の忙しい日が過ぎた休みの朝、目覚ましも止めて寝れるだけ寝ようとした。 が、朝5時に朝ごはんの催促で頭を突かれて起こされる。朝一番で窓を開けてあげると、外の空気を深呼吸している。(感じにみえる)その間にトイレを片付け、朝ごはんを用意する。 ま…

早く片付けなきゃ

会社でBBQをするので、実家の兄からクーラーボックスを借りてきた。が、結局、使わずしてずぅーと玄関先に置きっ放し。 そこを好んで使っているひとがいる。 このクーラーボックスは小さい方のサイズではなくて、むしろ大きい方だと思うんだけど、我が家の愛…