素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

8月8日

8月8日は「世界猫の日」と「うにはくの誕生日」

 

2013年8月8日に生まれた兄弟猫

 

4兄妹と聞いていて、クロ・クロ・シロ・クロの順番で生まれてきた(正しい呼び名はある)

 

はくは3番目なのは間違いないんだけど、うには何番目なのか分からず、お兄ちゃんなのか弟なのか…

 

クロ1匹は女の子で嫁ぎ先が決まっていたので、甘えん坊のクロ(=うに♂)と見分けし易いシロ(=はく♂)をご指名

 

生まれた2ヶ月後の10月8日に我が家にやってきた

 

我が家に来た日はどーなるものかと心配したが、物怖じせずご飯も食べ、トイレもすぐ覚え、夜は私のベッドを占領してぐっすり寝てくれたことを思い出す

 

里親さんのたっぷりの愛情と母猫の母乳で育った兄弟は、すくすく骨太に育ち、穏やかでイタズラもせず、飼い主からの過剰な愛情表現にも耐え、兄弟仲良く過ごす日々

 

感謝

 

f:id:templecat:20170808200316j:image