素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

番外編(旅) いまふたたびの奈良へ 2

 

JR東海のCMで気になっていたお寺「室生寺

 

山の中なので静かで、空気もきれいで 、ゆっくりと自分のペースで見ることができた。

 

(ゆっくりと言っても、バスが1時間に1本もないので、それを逃さぬように最新の注意が必要である)

 

f:id:templecat:20170830075156j:image

f:id:templecat:20170830075346j:image

f:id:templecat:20170830075443j:image

f:id:templecat:20170830075502j:image

 

御朱印を本殿と一緒に撮影するのが常なんだけど、1人で撮影するにはコツがいる。

 

雰囲気がいいわ、室生寺

 

五重塔には何故だか惹かれる。

五重塔の代表といえば「法隆寺」、阿修羅立像で有名な「興福寺」。日本最古の三重塔がある「法起寺」は田園風景の中に溶け込んでいたわ。

 

京都に行った時は必ず行く「東寺」は、片平なぎさ主演の赤い霊柩車シリーズの2時間ドラマに影響されたかも…。

 

 

奥の院に行くまでの階段が辛かったぁ(ToT)

f:id:templecat:20170830093405j:image