素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

体調をくずしました

 

はい、ポーズ!

 

f:id:templecat:20220720145930j:image

 

と、余裕な様子を見せていましたが、2つあるトイレに行ったり来たり。

時間をチェックすると、30分ごとに行く時もあれば、2時間空くこともある。

いずれにしても、異常なトイレの回数。

 

膀胱炎だな。←勝手に診断。

 

すぐ動物病院へ。

レントゲン検査とエコー検査もして頂いた。

 

左右腎臓に結石なし。

膀胱にも異常なし。

他、心臓など内臓に異常は見られず。

背骨もきれい。

↑ほっ。

 

ちなみに、体重 6.35kg。

↑わぁぉ、ボリューミー(^。^)

 

但し、尿検査でひっかかる。

↑やっぱりな。

 

f:id:templecat:20220720115959j:image

 

特発性膀胱炎。

 

うには膀胱炎が続いて続いて、原因がなかなかつかめず、腎臓の数値が異常すぎた時、腎臓と膀胱に続く管にできた癌だと判明した。

 

膀胱炎は怖い。

 

f:id:templecat:20220720121813j:image

f:id:templecat:20220720121827j:image

 

薬が処方され、食事療法で治療する。

 

「満腹感サポート」というネーミングが気になるところだが、先生からはダイエットというお言葉は発せられなかったが、遠回しにダイエットしろよ!ということなのか⁉︎

 

確かに、ご飯のおかわりは毎回要求されるが。

 

いずれにせよ、早く良くなれ!

 

f:id:templecat:20220720122333j:image

 

検査、疲れたね。