素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

番外編(旅)

河口湖のBBQ帰りに、麺がクッタクタのほうとうしか食べたことがない友人達を連れ、いざ山梨へ。

 (クッタクタのほうとうが本来のほうとうと言う説もあるが…)

 

自分が好んで行く店は、かなりの行列店なのでどのくらい並んでるかな😃

 

f:id:templecat:20160914133400j:image

うっそーん!本日定休日。
山梨まで来てこれは痛い😵

しばし定休日の立札を眺め呆然。

 

前回訪れた店へ向かう。営業中。ほっ😌

f:id:templecat:20160914133540j:image

 

お店の玄関でタヌキが出迎えてくれた。

f:id:templecat:20160914123315j:image

 

いい感じの苔がついているカエルを発見。

今にも動き出しそう。ゲロゲロ。

f:id:templecat:20160914123326j:image

f:id:templecat:20160914123255j:image

 

ほうとうの種類は一種類のみ。 かつおのだしが強めでかぼちゃ、にんじん、しめじ、ネギなどの野菜と油揚げが入り、まさに〝ほうとうの見本〟という感じのさっぱりとした味。

お値段も観光地のほうとうにしては1000円とリーズナブル。

 

f:id:templecat:20160914130136j:image

f:id:templecat:20160914130146j:image

 

もつ煮を一口食べたら、ビールが飲みたくなり、じゃんけん大会を開催。見事勝利!

負けた友人よ、悪いねぇ…。

 

お熱いのでお気をつけくださいね。って言われたのに、口の中、火傷した(T_T)

 

 

妻にぶどうのお土産。

f:id:templecat:20160915214023j:image

f:id:templecat:20160915214051j:image