素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

夏の風物詩

 

むかーしむかし、隅田川花火大会を現場まで見に行ったことがあった。

 

が、人・人・人で溢れかえり、歩道も止まることが許されず、ただ人の波に流されるまま流され、ビルとビルの細ーい合間から花火を見た苦い経験上、大混雑の花火大会は行くもんじゃぁないと…。

 

むかーしむかし、横浜の花火大会を現場で見たことがあった。

 

それはそれは迫力があり美しく素晴らしい花火大会だった。優越感に浸った経験上、花火は屋形船で見るもんだなぁと…。

 

 

f:id:templecat:20190722121148j:image
f:id:templecat:20190722121152j:image
f:id:templecat:20190722121144j:image

 

あれから十数年…。

今回はベランダから花火見学。振り返れば猫がいて、マクドナルドのポテトにケンタッキーのチキンを頬ばりながらの見学もいいなぁと…。

 

f:id:templecat:20190722122159j:image
f:id:templecat:20190722122202j:image

 

はくもイカ耳で参加。

うにはさっきまで一緒にいたのに、飽きたのか音がうるさいと思ったのか、いない。 

 

やっぱり生で見ると感動するなぁ(^o^)

 

た〜まや〜

か〜ぎや〜