素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

番外編(食)とんかつ山家 上野

 

以前から気になっていたとんかつ店。いつも昼時は行列を作っている。

 

妻はひれかつ定食で、わたしはロースカツ定食に串カツ1本を追加して注文。

店内は無駄な物が全くなく清潔そのもの。

素晴らしい。

カウンター越しにテンポ良く肉を揚げてるのが良く見える。

 

ロースカツ定食+串カツ1本

f:id:templecat:20170504174953j:image

 

ひれかつ定食

f:id:templecat:20170510221448j:image

f:id:templecat:20170510221506j:image

 

一口目。んっ!なんの抵抗もなくスーとかみ切れてしまった。

ヒレもロースもめちゃくちゃ柔らかい!こんな柔らかさは初めてかもしれない!旨い!

この美味しさでロースカツ定食750円とは😵

 

コスパ良過ぎ!!上野にはとんかつの有名店が数あれど、私の一押しはこの店かなぁ。