素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

選ばれないのはどっちだ

 

猫が一緒に寝る人を選ぶ基準

 

・信頼している人
・母猫だと思っている人
・寝心地の良い人
・寝相の良い人
・匂いがない人
・いびきをかかない人
・気を使って寝る場合も

 

猫は居心地の良い場所を探すエキスパートなので、一緒に寝たい時は愛猫が快適と感じる環境を整えるのも、大切ですね。後は飼い主さんとの信頼関係に、かかっています。

 

(ねこちゃんホンポより)

 

f:id:templecat:20200313223219j:image

f:id:templecat:20200313223917j:image

 

もう、納得の記事です。

 

我が家はもちろん私が選ばれており、旦那さんは待てど暮らせど…ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

ふふふっ (#^.^#)

 

はく、今夜もおいで。