素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

何が原因なのだろうか?

 

先ずは、床を飛んでいる猫の画像から。

 

f:id:templecat:20190725143407j:image

 

はく、今日ね、うにが通っている病院の看護師さんにはくの写真見せて自慢しちゃった٩(^‿^)۶

 

旦那さんは「やめなさい」と言うが、やっぱりさ、はくのことも知って欲しいじゃん。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うに、よだれ再発。2019/7/24

 

ただ、4〜5日前から食事のペースが遅くなり、もともとそんなに鳴く猫ではないけれど、それでも声を出すことが少なくなったなぁとは感じていたが、それがよだれと関係があるのかは全く分からない。

 

 

予定日を早めて診察してもらうも、腎臓の数値(BUNとCRE)も悪くなく、超音波検査結果もむしろ前回より状態は良い。これと言って気になる病気も見当たらず…。2019/7/25

 

f:id:templecat:20190725142028j:image

 

先生も「数値は問題ないし、食欲もあり下痢もしていないんだけど、だからと言って抗がん剤を投与する万全な状態と言えないよねぇ。ヨダレが気になるなぁ。」とおっしゃる。

 

「前回のヨダレが垂れたタイミングと今回と似ていることを考えれば、抗がん剤の副作用と考えるのが自然かなぁと。」

 

前回はそのまま入院になったけど、今回は入院をする緊急性はなさそうなので、経過観察することになった。

 

うに、お疲れさま(^ ^)

はく、お留守番ありがとね(^。^)