素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

健康診断

 

うにの突発性膀胱炎が原因の血尿が治らないので、健康診断を受けることにし、8月8日の誕生日に病院へ。はくも一緒に。

 

血液検査・尿検査・レントゲン・エコー検査

 

f:id:templecat:20170809210024j:image

f:id:templecat:20170809210043j:image

 

午前9:30に預けて、午後3:30の診察開始に合わせてお迎え。家に帰るとすぐに毛繕いを始める。朝ご飯抜きだったので、たっぷりのお水とガツガツ食べて吐かないように少々のご飯。

 

f:id:templecat:20170809214754j:image

 

うには完食。はくは食欲なし。

 

尿検査でphがふたりとも高いので、phコントロールの食事に徐々に変更する必要があるのと、レントゲン検査で脂肪が気になるとのことでダイエットする必要があるみたい。

 

飼い主も一緒に…。これは要検討だわね。

 

f:id:templecat:20170809220603j:image

f:id:templecat:20170809220627j:image

 

f:id:templecat:20170809220645j:image

f:id:templecat:20170809220657j:image

 

お疲れさま。

 

うには処方された薬を飲んで、経過観察で来週も検診よ。

 

うに、早く治るといいね。

痛いの痛いの飛んでゆけーーー!