素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

膀胱炎

 

トイレ周辺で血尿らしき液体発見!

 

f:id:templecat:20170614165401j:image

 

ひゃぁーーーーー((((;゚Д゚)))))))

すぐさま、うにを近くの病院へ。

膀胱炎と診断され、処方された薬をあげて1週間経過しても改善された様子なし。

 

セカンドオピニオン的な考えで、別の病院へ。

同じ診断で先ずは安心。だけど、こちらで処方された薬はマズイらしく、缶詰ご飯に混ぜても上手に避ける。(なかなか賢い)

口を開けて直接あげても吐いてしまったりして、3/4程度の量しかあげられていないなか、経過観察後の診察へ行って来た。

 

f:id:templecat:20170614170332j:image

 

帰宅後のうに。お疲れモード。

頑張ったね d( ̄  ̄)

 

診察では、尿を取り顕微鏡に気になる怪しい動きをする細菌らしきもの発見。

まだ、治っていなかったT^T

 

上手に薬をあげられない飼い主と、上手に薬を飲めない猫の様子を察した先生が、両者の負担を減らすべく注射による治療を提案してくれ、うには素直に打たれていた。

 

偉いぞ、うにぃ〜 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

で、病院から帰って来ると、はくがわざわざうにに近づいて匂いを嗅いでは、シャーコラシャーコラ言っている。

 

f:id:templecat:20170614171701j:image

f:id:templecat:20170614171717j:image

 

こらこら、シャーシャー言わないのよー!

 

 

広告を非表示にする