素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

番外編(食) カフェ トスカ

横浜ベイホテル東急のレストラン

 

「まいう〜」が決め台詞の石ちゃんが、テレビ番組でこのホテルのブッフェを紹介していた。肉汁たっぷりのローストビーフやパルミジャーノ・レッジャーノをたっぷり絡めるカルボナーラの映像を見たら、行かずにはいられなかった。

 

前菜・サラダ 

f:id:templecat:20170201231032j:image

f:id:templecat:20170201231121j:image

f:id:templecat:20170201233544j:image

・カブと昆布のマリネ

・大根とホワイトセロリのサラダ

・アスパラガスのフリット

野菜料理が充実していて、上の3つは妻がお代わりしていた。

 

 

ローストビーフ

f:id:templecat:20170201234736j:image

f:id:templecat:20170201232125j:image

食べたなぁ。添えてあるマッシュポテトも手抜きがなく、まろやかに仕上がっている。

 

 

オムライス

f:id:templecat:20170201232603j:image 

f:id:templecat:20170201232901j:image

注文してから作ってくれる。勿論、卵はふわふわなんだけど、その固さが絶妙。2回戦目はミートシチューデミグラスソースをかけてみた。これが大正解!

 

 

茹で上げパスタ 

f:id:templecat:20170201234817j:image

f:id:templecat:20170201233147j:image

パルミジャーノ・レッジャーノの上でパスタを絡め、ソースをかける。4種類のソースから選べる。

  

他にベジタブルフリットも揚げたて熱々を塩で食べ、出汁が効いていて侮れない味のカレースープに、ルーが煮込まれていているカレーライスも食す。

 

メニューは多いほうではないと思うけど、どれもきちんと作られていて美味しい。あっ、今気づいたけど、和食系がなかった。洋食中心。

 

デザート

f:id:templecat:20170201233805j:image

フルーツは我々が好きなパイナップルとぶどうをチョイス。ケーキでショートケーキがなかったのが少々残念…。

 

 

石ちゃんが「この店に来た時は必ずホテルに泊まる。」と言っていたことを帰り道に思い出す。確かに、食べ疲れて眠たくなる。