素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

ありがたやぁ

 

f:id:templecat:20170104151600j:image

f:id:templecat:20170104151500j:image

f:id:templecat:20170104151511j:image

f:id:templecat:20170104151524j:image

 

私の腰まで背伸びして爪を立ててモミモミしている。爪研ぎと間違っているのか?甘えられているのか?どっちだ?

 

一生懸命な顔が可愛くて、「めっ!」と叱れない…。勿論、壁などにやろうもんなら注意をするけれど、まぁ古いジーンズだしね。

 

友人の猫ちゃんは壁で爪研ぎをするもんだから、一部の壁がボロボロになっている。カーテンもボロボロ。賃貸物件だから退出する時大変だと思うんだぁって言っていた。確かに。

 

猫を飼う時に壁や家具が傷むと心配されるけど、今のところ我が家は被害なし。

 

ありがたやぁ、ありがたやぁ(^◇^)