読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

番外編(食)秋葉原雲林坊

本格麻婆豆腐と担々麺の店。

f:id:templecat:20161211143338j:image

中本好きで唐辛子好きの私としては行かなくてはいけないお店。

場所は秋葉原と神田のちょうど中間辺りに位置しJRの高架下にある。

店内は非常に清潔に保たれていて、カウンターのみだが座席の間隔が広くゆったりとしているて女性ひとりでも入りやすそう。

担々麺も麻婆豆腐も食べたいと思いながら券売機を見ると担々麺とミニ麻婆のセットがある。

それに辛さ激増しをつけて1250円。

んっ😵ワンランク上のランチになってしまった。

f:id:templecat:20161211143848j:image

見た目通り激辛ではありませんが通常量にした山椒のシビがけっこう効いて舌がヒリヒリ。

ちょっと時間を置いて『辛さ激マシでーす』と言われながら麻婆丼も到着。

f:id:templecat:20161211144533j:image

こちらも激マシにしてくれたようで。

一口食べるとシビがシビが~効いてるっ⁉︎

それを味わいに来てるのだがやはりシビ控えめにすればよかった。

完全に舌は麻痺してあくまで予想の範囲になってしまうが担々麺は胡麻の風味があっさりしていて麺もやや細めでしっかりと腰のある歯応えのいい麺。

次回は山椒控えめでスープの味を堪能してみたい。