素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

番外編(旅)

すみだ水族館に行ってきた。

f:id:templecat:20161005212050j:image

 

昔から熱帯魚には興味があり、飼育していたこともある。最近のアクアリウムは、水槽の中の世界観がすごいことになっている。

 

f:id:templecat:20160930145707j:image

f:id:templecat:20160930145727j:image

f:id:templecat:20160930145753j:image

こいつがこんなに大きいのは見たことがない。

たしかアルジイーターだったな。ひたすらコケを喰う。

 

f:id:templecat:20160930145831j:image

マゼランペンギン。ちょうどペンギン達の食事タイムに遭遇。一羽一羽名前を呼びながらペンギンに囲まれてるスタッフに見入ってしまい、写真を撮るのを忘れてしまった。

 

f:id:templecat:20160930145853j:image

オットセイ。

 

f:id:templecat:20160930145945j:image

サメもいる。

 

水族館といえば中学生の頃、友人の熱帯魚マニアのお父さんに連れて行ってもらった東京タワーの水族館を思い出す。当時、淡水魚が非常に多く展示されていて、販売もしていた。

驚いたのは展示されていた魚も交渉したら買えるような事を言ってたのを覚えている。

今はどうか分かりませんが…。