素足のバーマン

「ビルマの聖なる猫」と言われる猫、バーマン。その兄弟の日常を愛情たっぷりで綴ります。

抱っこ記念日

猫って、膝に乗って丸くなるもんだと思ったし、以前に家族になった猫たちは好んで膝に乗ってきた。が、今同居している猫様は全く乗ってこない。抱っこも超〜嫌がる(T ^ T) そんな猫が思いもよらない行動に出た! そう、あぐらをかいている膝に乗ってきたので…

インスタ映えしない猫

一般的にカメラの手前側が写真映りがいいと思っていたけれど、なんだが、どうもそうでもないらしい。 手前の猫、真っ黒で何がなんだか…(^_^;) 但し、私のような妙齢(=微妙な年齢)な女子?は、返って遠くにボヤッと映っている位が丁度いい。

上手に日向ぼっこをする

ほんと穏やかな日が続いて、猫たちも日光浴を楽しんでいる。 はくは念入りに毛づくろいし、うにはごろんとお昼寝モード。 ふたりで上手に日向を分け合っている o(^_^)o 黒タヌキが1匹、白タヌキが1匹…。

飼い主満足、猫不満足

本当にごめんなさい (⌒-⌒; ) ガチャガチャを見かけて、ぐるっと一周してみたら…あるんだもの猫の被り物。 つい買ってしまって…。 はく、お似合いよ(^-^) うに、被り物似合わないわね (^_^;) うに「だったら被らせるんじゃないよ!」 飼い主「御意!」

寝子

はくがスヤスヤ眠る。 飼い主としてはその寝顔に癒される (^o^) 新調した蕎麦枕も上手に使っている。 ちょっかい出したら起きちゃった (汗) はくの顔が怒ってる (大汗) うに、相変わらず顔が真っ黒でよくわからん…(^_^;)

握手

風もなくポカポカ陽気のお正月。 穏やかな時間が流れる。 今年もよろしくね!握手 (^-^) うに、嫌がってる⁉︎

今年も仲良く

昨年も仲良く、今年も仲良く。

うにブーム

最近、うにがキャットタワーの中段を利用しているが、彼の中で何があったのか? 今まで使っていたところを見たことがない。 はくも不思議そうに上から覗いている。 別の日でも、使用中。 ちょっとタワーのカップの大きさと猫の大きさのバランスがおかしいが…

幽体離脱⁉︎

うにの霊がどこかに行っちゃった?_φ(・_・ いえいえ、おっぴろげ状態で寝て起きた直後の様子。 お髭が立派だわね、うに。 髭男爵か? ルネッサ〜ンス (古っ!!)

飼い主満足、猫不満足

ごめんよぉ〜と思いながらの第2弾 はく、固まる (^◇^;) はく、ごめんよぉ〜 でも、癒されるわぁ╰(*´︶`*)╯

愛くるしい後ろ姿

あぁ〜、匂いを嗅ぎたくなるポーズだわね、うに。 (⬆︎後ろ姿では分かりにくいが、大あくびをしている) 逃げる前に捕獲し、思いっきり「猫吸い」いたしました٩(^‿^)۶ なんて猫の体臭って落ち着くのかしら!

猫あるある

片付けようとしたバッグの中にはくが入る。 とりあえず入ってみる。 特に興味をそそられる感じもなかったようで、早々に出る。 片付けられないから、もぉ〜ಠ_ಠって思うんだけど、様子を見ているともぉ〜=(^.^)=ってなっちゃう。 何をしてもかわいい(o^^o)

猫背

タイトルそのまんま。 何かいるの? はく「ううん、よくわからない」 そーなんだ… (⌒-⌒; )

好かれてる

うにに好かれている(^o^) スリッパについた私の足の臭いが好きなのね、うに。嬉しいわ o(^▽^)o

定位置

苦手な掃除機の音もやみ、やれやれと言わんばかりの表情で、それぞれの定位置に。 5分後…。 お昼寝タイム (_ _).。o○ いい夢見ろよ!

テレビに集中できない

あなた達がじゃれ合っている方に興味を持っちゃって 、全然テレビに集中できない(^◇^;) 普通、じゃれ合っている時はゴニョゴニョ言い合うものだが、無言のやりとり。 面白い(๑˃̵ᴗ˂̵) もっとやれぇ〜 ٩(^‿^)۶

番外編(食) 巣鴨・フレンチパウンドハウス

ケーキの王様、ショートケーキ。 最近は凝ったケーキも出回っているけれど、やっぱりショートケーキが一番好き。 ブラン(お酒なし)とルージュ(お酒あり)の2種類のショートケーキがあって、お酒が苦手な私は ブランを選ぶ。 使われている苺も美味しいし、生ク…

幸せかい?

ある日のはく。 行き倒れか?って感じで寝てる。ちょこんとクッションに乗せた足がかわいいぞ。 ある日は恨めしやぁ〜って感じ寝てる。 はく、幸せかい?

香箱

あら、上手に香箱触りができたわね。

新しいオモチャ

先日、久しぶりに新しいオモチャをご提供。 カバとダチョウ。 はく、興味なし(T_T) うに、興味あり(^○^) それにしても、うに、手が短い…。

飼い主満足・猫不満足

被り物、お初でございます。 うに、怒っております。 はく、やられた感出ております。 えぇ、ご覧の通り、どちらも乗り気ではありません。飼い主だけが喜んでおります。 似合っているのに、残念だわ٩( ᐛ )و

はく、どいて

録画した「わたし、失敗しないので」のドラマを見ていると、はくがテレビ台を陣取る。 あなたがそこに座っていると早送り出来ないのよねぇ (^◇^;)

日替わりで

昨晩はうにがお風呂の蓋でまったり。 日替わりでやってくる。 嬉しい=(^.^)=

今夜も一緒に

今夜もはくがお風呂の蓋で温まる。 はくが満足したタイミングで浴室から出て行くのを待っていると、人間の方がのぼせてしまう。だからと言って、強引に退かすのも可哀想だと思い、我慢する。 あと5分…( ̄^ ̄) もう5分…(><)

イケニャン

うに、横顔凛々しいぞ (^O^)

僕たちのもの

ちょっとキャットタワーを拝借。 「ウォーキングデッド シーズン8」が始まり、第1話をテレビ放送をする前に見たくて、高さが丁度良かったこともあり、パソコンを置く台にさせて頂いた。 すると… なんだ?なんだ?とちょっかいを出す。 はく「これ、僕たちの…

番外編(食) 浅草ビューホテル 武蔵

久しぶりの食べ放題。 浅草ビューホテルのランチブッフェ。ホテルブッフェの中ではお気に入りに入る。当日予約が中々取れず、今回は5回目くらいでようやく取れたので行って来た。事前に予約をすればいい話なのだが、それがなかなか出来ないもんで…。 10月か…

譲り合って使いましょう

うに「ちょっと、貸して…」 はく「・・・」 踏ん張って抵抗する、はく。 うには早々に諦めて去って行った。 諦めの早いやっちゃ! はく「ふぅ〜、あぶないあぶない。」 譲り合って使いましょう(^o^)

(続)何もここで甘えなくても

本日ははく。 お風呂に入っていると、ドアに映る怪しい猫の影。きゃぁーーー(≧∀≦) お入り〜とドアを開けると、ポンッとお風呂の蓋に上がる。 落ち着くポジションが決まった様子。 そんな目で見つめられたら、ツンツンしたくなっちゃうでしょーー(^o^) しばら…

何もここで甘えなくても

相変わらずトイレにまでついてくる。 猫と一緒に暮らすようになって、トイレのドアを開けたまま入ることが常になり、我が家はオープンなシモ事情となっている。 本日はうに。 そんな目で見つめられたら、いい子いい子しちゃうでしょーー(^○^) はいはい、いい…